Skip Navigate Section

Contents

[告知]東京都合唱祭で『心の旋律』『旅立ちの歌』唱います!

数年ぶりに合唱の舞台に立つ事になった。

全国より集まった『TARI TARI』ファンで結成された
150人を超える全国最大級の合唱団“白浜高校合唱同好会”が
劇中歌『心の旋律』と『旅立ちの歌』を混声4部の新規アレンジで唱う!!
しかも一般イベントでガチで唱う!!
アニメの監督も唱う!!
製作会社の社長も唱う!!


国民よ、これがアニソン魂だ!!!!

東京都合唱祭
会場:新宿文化センター大ホール
http://www.jcanet.or.jp/tokyo/festival/
白高同好会の出番は7月6日(土)Cブロックのトリ!!
タイムテーブルでは17:27となっているが、30分くらいは前倒される可能性あり。

入場無料!!

-----------------------------------------

2012年夏放送アニメ『TARI TARI』。
 公式HP http://taritari.jp
 wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/TARI_TARI
昨今多く作られている青春アニメ中でも作画、音楽、脚本と爽やかながらも熱のこもった仕上がり。
おそらく初の合唱アニメ。劇中歌には“合唱”形式が採用されている。
なんとカワイより楽譜の出版も決定、アニメ史に残る作品である。

なのだが…唱っているのはたった5人の弱小部活で
「それはコーラスじゃねぇか?」
と正直俺は思った。
やはり合唱は大人数が醍醐味である。

そんなある日、偶然以下のサイトを発見。
 http://twipla.jp/events/44209
白浜高校合唱同好会。
本編オリジナル合唱曲である『心の旋律』を東京都合唱祭で唱うという企画である!!
しかも、呼びかけ&指導はアニメ合唱協力の三好草平士で、正に本物。

参加者は自然男声が多いのでオリジナルの混声3部を混声4部にアレンジし直し
さらにドラマCDに収録の『旅立ちの歌』も混声4部アレンジで楽譜が起こされた!!
(ただし、演奏時間制限の為、短縮バージョンでの演奏となる)

さらに、
アニメ監督の橋本昌和士、
アニメ製作P.A.WARKS社長の堀川憲司士、
ランティスの吉江輝成士
個人的に参戦するというスーパー同人企画!!!!


もはやオフィシャルを超えたといえよう…!!


高校での音楽部時代、文化祭でアニソンを唱う事を提唱し、通ったものの、選曲はポップスより、アレンジも一応合唱にしました的ありもの楽譜、演奏も「ま、ポピュラーソングだし綺麗に唱っとけば?」な感じで

俺が演りたかったのはこれじゃない…!

と悔しい思いをした。

あれから幾星霜


こ れ だ!!!!

という企画に巡り会えた!

2013年7月6日、俺達は8分間に全てを懸ける!!

ジミワン終了。かつてない挑戦。

山武雷 蔵夫徒 首領として、造形の人間として、大きな足跡を残した夜であった。

ZIZZ信者の交流イベントであるジミワンにてギーラッハの展示販売。
ヴェドゴニア10周年トークコーナーで磯江士と対談。

進行に乗らないぐだぐだトークを展開してしまったが、ヴェド愛は伝わったと思う。




これから更に大変な事が発表されてしまったし。
何を発表したのかは、次回更新を待て!

ギーラッハ完成!磯江俊道による音源付きで11月のジミワンにて初売ッ!!!!

造りはじめてから4年・・・

ニトロ啓蒙計画 其ノ四 ギーラッハ、ついに顕現す。
これが、これこそが欲しかったのだ。
俺がギーラッハのフィギュアが欲しかったのだ!!
だがどうせなら数少ない同好の士にも分けて差し上げようというのがニトロ啓蒙計画だ!!

どこが啓蒙だ!

だから値段はいつもギリギリだ!

販売価格 20000円也。

高額い!
と、俺も思う。


その代わり、と言ってはなんだが、
今回、まさかのコラボ発動!!


山武雷 蔵夫徒×磯江俊道(ZIZZ STUDIO主催)!!!!


山武雷 蔵夫徒×磯江俊道(ZIZZ STUDIO主催)!!!!


超重要な事なので2回言った。

磯江士がこのフィギュアの為に作り起こした音源を特典として差し上げる!!!!
組み立てる際のBGMとして聴いて頂きたい。

『吸血殲鬼ヴェドゴニア』では、ZIZZ STUDIOはサントラ製作をしていない。今回の楽曲も、ニトロプラス非公認である事を御承知頂きたい。
が!それこそに俺は意義と感激を覚えるのである!
また、しかしこの企画をあっさり通したニトロプラスに、感謝するとともに、畏敬の念を改めて抱いた。


ギーラッハを買った方だけが聴ける、超レア音源!!!!
そんなコアすぎる企画で誰が得をするのか。
無論、俺である。




さらに初売りは11月のZIZZ meets WONDER!!!!
来たる11月5日(土)、ワイン&ダーツ D にて。
詳しくはジミワン工場委員会を御参照あれ。

会場では発売記念価格として、19000円にて販売させて頂く!


ZIZZ STUDIO主催の音楽イベントで御披露目という前衛的試み。
そんなコアすぎる企画で誰が嬉しいのか。
無論、俺である。
造形ディーラーとしては間違っているかも知れないが、オタク集団・ニトロ信者・ZIZZ信者としての山武雷 蔵夫徒にとっては、これ以上無い本懐である!!




しかし・・・一体何故この様な事態になったのか俺にも判らん。
が、人生は、生きてみるものだという事はよく判った。
  • 打診:0
  • 物申す:0

10/19のツイートまとめ

anisonsingerCCB

ギーラッハ原型完成に祝杯を上げよう。特別純米生酒 斬九郎。辛口ですっきりキレのある舌触りに、フルーティーなしゃれた味。更にしつこくない山廃風味がある。一升で2480円。お薦め! #酒 http://t.co/vGnjSAoT
10-19 22:56

UG5、サウンドチェックなう。いんムクゲ自然公園ホール。 #秩父 #皆野 http://t.co/FMUseOFU
10-19 19:49

ギーラッハ原型、アァァァァァーーーーーーーーーッップ!!!!!! 抜き屋に発送完了! 一山越えた……。来月ジミワンにて初売!!!! #山武雷蔵夫徒 #フィギュア http://t.co/vsm5z5c2
10-19 19:43

10/17のツイートまとめ

anisonsingerCCB

ぎえぇ!マントがバキッた! #山武雷蔵夫徒 #フィギュア http://t.co/EBkiDOAB
10-17 03:57

今日は夜勤を早退けさせてもらった。腹拵えも軽く済ませた。さあ、寝ないぞ!!リポD補給! #山武雷蔵夫徒
10-17 01:47