Skip Navigate Section

Contents

『なかよし』がNGである件

以前、『しゅごキャラ!』アニメ化の記事の中で、『なかよし』がPTA調査で“子供に読ませたくない雑誌”にランクインされた事について疑問視する発言をしたが、撤回する。

本番前日

いよいよ、明日はWF。この日の為に、睡眠時間を削って、色々やる事が増えて、更に削って、そうして、いつの間にか夏になっていた。



申し訳御座居ません




けしてサボって居た訳ではない。サムクラ活動の中では製作を最優先にするが故に此処も本陣も更新しなかった。週に2日は徹夜したと思う。家族からは事ある毎に「もっと身体を大事にしろ」と苦言を呈された。知り合いからは、ハードなスケジュールを送ると「お前はS.I.Nか!」とつっこみが入るという話しを聞いた。
サムクラの睡眠不足の代名詞はマドマルなんだが。
おそらく、そのマドマルに匹敵する睡眠時間になったのではなかろうか。のんびり過ごす休日などここ4ヶ月は記憶に無い。遊びに出掛けた日は除外しているが、俺にとって遊びと仕事の違いは収入の有無だけなので、“休んで”はいない。

兎も角、それでも間に合わなかった。またもや原型造りの難しさと自身の技術力の低さを思い知らされた。
しかも、WF終了後は別の創作活動にかなり時間をとられる。じばらくは納得する睡眠時間を得られまい。寝落ちはするだろうが。

ユーザーの皆様には、今後も“休む”事無く、遊び興ずる事を誓う。



次回WFで、完成したギーラッハをお見せ致します。
御期待下さった皆様、此の度は真に申し訳有りませんでした。