Skip Navigate Section

Contents

11/28のツイートまとめ

anisonsingerCCB

朝靄の秩父盆地。冬が来た。 #風景 http://t.co/A0Vhzdct
11-28 08:30

floaTone移転に伴い、管理してた自販機を撤去する事に。撤去車来たなう。……ああ!!あの花自販機だ!!!! #秩父 http://t.co/hvEeomjI
11-28 14:07

まめちゃん家行きかよ!!!! #anohana #秩父 http://t.co/AcIbAPgJ
11-28 14:09

公共施設を中心に増えているそう。取り敢えず市の施設制覇から取り組んでもらいたい。 RT @leonhalk: 只今秩父には9台あるみたいとよ!
11-28 17:31


11/27のツイートまとめ

anisonsingerCCB

ちょっと待てええええええええぇぇぇ!!!! 週間予報で3日に傘マークが!!!?……勘弁してくれ…。 #秩
11-27 08:30

これから市民ミュージカルミーティング。 #秩父
11-27 13:14

2,1の順で観たいな。2で終わるとその日テンションが下がりっぱなしに成る。@tqma @jibunyama
11-27 18:12

ついに秩父鉄道も『あの花』商品参戦!! 記念入場券販売と痛電車運行決定。http://t.co/f3LJxKpx #chichibu #anohana
11-27 18:19

今日、六町会の屋台笠鉾が組み上がり、本町の様子がNHKニュースでも報じられた。しかし続く九気象情報で「土曜日は冷たい雨が降るでしょう」……ざッけんな!!!! テンションが上がるやら落ちて、ああ、眠い。夜勤行きたくねえ。 #秩父
11-27 21:12

11/26のツイートまとめ

anisonsingerCCB

お祭前恒例の断髪。写真はビフォー。 http://t.co/tVdqz5fl
11-26 09:44

断髪アフター。 http://t.co/7paITygl
11-26 12:25

デレて見せないところがいいのよ。 RT @jibunyama: ツンがちょい多めですが、ナイスバランスと言えましょう。“@tqma: やはりツンデレか…RT @jibunyama: はらへったな~ パトレイバーだったら南雲隊長が断然ラブです。 おやすみなさい”
11-26 19:14

11/23のツイートまとめ

anisonsingerCCB

MKGホールでROMの片付け完了。マツリのあとはちょっと寂しいな、やはり。 #秩父
11-23 16:15

帰宅したらアニメイトの箱が! あの花Blu-ray特典喜多ああああああああ!!!! #anohana http://t.co/4iyxyUri
11-23 16:34

武甲山んんんんんんんんんんんんんんんーーーーー!!!!!! これが欲しくて定価で買ったのだ!!!! #anohana http://t.co/rUtAOoIF
11-23 16:41

そう思ったらカタギとは言えないな。 RT @STUDIO_S469: 「けいおん!」かと思った。 http://t.co/Y82Mpxk2
11-23 16:52

11/22のツイートまとめ

anisonsingerCCB

どうも寒いと思ったら、がっちり霜が降りていた。現在零度。 #秩父 http://t.co/MxxPEFwo
11-22 05:00

鈴木央の新連載に大人に成っためんまが出てる!!!? #マンガ #マガジン #anohana http://t.co/zi7B8sSm
11-22 10:10

11/21のツイートまとめ

anisonsingerCCB

S469にドラム戻した。武甲山から連なる山々が雄大だ。昨日に続いて澄み渡る空気が絶好のバイク日和。しかし気温がガクッと下がったから冬装備でないと凍えるな。 http://t.co/MNIUNVta
11-21 14:16

この時期、最も山が美しい時間帯。 #長瀞 http://t.co/MPdeJ3FK
11-21 15:52

@ebataikuko 自分以上の能力を持つ者を手下にすればいいのさ。執事はその代表ですよ。主より優秀でなければ務まらない。
11-21 16:09

11/20のツイートまとめ

anisonsingerCCB

前に出ていた予報と違って前倒しで好い天気。36時間ぶりに5時間弱の睡眠でも意外にすっきり起きられた。 #秩父 http://t.co/ZCFQvq5H
11-20 10:29

という訳でRock of Mountain当日! 会場入りして仕込み始めたら早速照明が二発トんで、球買い出しなう。 #秩父
11-20 11:29

しっかし好い天気だな!温かいし空気は澄んで景色はいいし、あーバイク乗りてぇ。
11-20 11:55

ROM vol.1終了。スタッフ、サポート、出演者、客、みんなお疲れ様。照明はギリギリ間に合ったしドラムも思い切りぶッ叩けて気持ちよかった。血豆出来た。イカレてるよ三田パラは。更にイカレた事にこれより夜勤。どーなってんだ! #秩父
11-20 22:02

11/19のツイートまとめ

anisonsingerCCB

只今10%引き!伝説のカレーまんは怪物くんコラボだけあって欧風化している。前バージョンはインド風だった。特製豚まんは大入肉まんのマイナーチェンジといった感じだが、肉感が増し、値が下がったのは評価したい。 #セブンイレブン http://t.co/sIXdwi89
11-19 05:34

相変わらずの不夜城っぷり。 RT @toshimichiisoe: りょうじろっくさま、歌いれ中。
11-19 05:35

バーチャルアイドルがバーチャルアイドルをカヴァー。同人の同人みたいに、これも自然な流れか。オマージュとリスペクトがこの業界を支えている。
11-19 05:45

清潔感もあるし、人寄せもバッチリ☆ RT @STUDIO_S469: 子供は話題性がある割りにギャラが安く済むので大人の金儲けにはもってこいってか。
11-19 05:47

本日の夜食メイン。キャベツとほうれん草のペペロンチーノはあまり油っこくなくて好い。チキンステーキはおかずにはもってこいだが、温めて暫く経つと旨味が流出してしまうので要注意。 #セブンイレブン http://t.co/3wU9Iu9u
11-19 05:57

ベルンハルト・パルツ ピアノコンサートいんミューズパーク音楽堂にスタッフで来た。14時開演。只今調律中。調律師はfloaToneにも来てくれた方だ。 #秩父 http://t.co/eJh7n09m
11-19 11:35

音が……円い……。
11-19 15:06

パルツピアノコンサート終演!瞬き忘れた。 久~しぶりに影アナやったが、客で来たかった。 #秩父
11-19 16:23

明日のROMで使用する為、S469からドラム回収したなう。よく考えたらコイツ、初御披露目だ!!!! #秩父 http://t.co/T0Wry7hr
11-19 17:35

ドラムのムクゲへの搬入と照明仕込みした。途中だけど太鼓に顔出さねば。撤収! #秩父
11-19 20:15

11/18のツイートまとめ

anisonsingerCCB

今日の夜食はおでん、唐揚、ローストビーフサラダ。うーむ、良くも悪くもクセの無い味だ。マッシュポテトは殆ど無味。美味いドレッシングに頼り過ぎ。 #セブンイレブン http://t.co/Sr5m33Zk
11-18 05:53

11/17のツイートまとめ

anisonsingerCCB

昨夜は三田パラ、今日はCrossroadsのリハだった。なんかミュージシャンぽいな。改めて感じたのは、モニターって難しいな、て事と、いい音が出ると愉しい、という事だ。
11-17 18:33

11/16のツイートまとめ

anisonsingerCCB

なにジャージ?折角ISなんだからバトル系で攻めて欲しいよな・・・ってなんじゃこりゃああああああああ!!!! 田中冬志最高傑作だっ!!!! RT @hobby_stock: "アルター 1/8 シャルロット・デュノア ジャージVer." http://t.co/tQ5dyhC8
11-16 09:39

俺にもこのレベルの応援力が欲しい・・・! RT @sonico_macaron: いつのまに! わたしが、dearを演奏しちゃっておりまう! http://t.co/rFiIGB7a すっごいなぁ・・・作ってくださった方、ありがとうございますっ(≧∇≦)b
11-16 09:53

欲しい!! RT @jiskanulo: マスターガンダムみたいなポンチョ着てるひとがいる 暖かそう
11-16 09:53

同感 RT @makita_maple: 心なしか沙耶っぽい。>RT
11-16 09:54

さて、fTミーティング行くか。
11-16 09:54

11/15のツイートまとめ

anisonsingerCCB

タイヤ底の職人用雪駄を新調した。普通はトウキビ製なんだが小振りのワラ製があったのでこっちの方がシブいと購入。固くって指が通りゃしねえが、馴染めばこりゃなかなかかっこいいぜ。 http://t.co/xHiV3QTu
11-15 08:13

我が家に突如として野上の行事が回ってきた! 来年は八幡様、再来年は武野上神社の行事だと。またひとつ役が増えた。 #長瀞
11-15 17:59

11/14のツイートまとめ

anisonsingerCCB

チーズ焼ドリア。ホワイトソースとデミソースのケンカをチーズが取り持っていて好い。惜しむらくは塩が足りない事だが、俺はペンネアラビアータをお供にする事で解決した。 #セブンイレブン http://t.co/6RVpBFW3
11-14 04:08

濃厚プディング。これは美味い。バニラビーンズ入りのカスタードソースとの二層になっていて複雑な食感と味わい。2種類のプリンを食べているかの様。これで180円という価格は驚異的。 #セブンイレブン http://t.co/sGRZswmW
11-14 04:22

洗濯機の蛇口接続アタッチメントがヘタって破水。帰ってすぐ寝ようと思ってたらコレだよ。 http://t.co/Z3lU6cA0
11-14 08:59

11/13のツイートまとめ

anisonsingerCCB

ばーさん三回忌でライン下りなう。 #長瀞 http://t.co/HvLIqbLs
11-13 10:57

11/12のツイートまとめ

anisonsingerCCB

今日のパトカーの多さ……なんだ?
11-12 10:36

先月末に届いていたがやっと開けた水浴びタマ姉とさらディン。造形的見所がたっぷりだが、瞳の印刷がイマイチ。塗り直したい。 #フィギュア http://t.co/WuBU5FJH
11-12 13:02

11/11のツイートまとめ

anisonsingerCCB

いきなりガソリンが値上がってる!? 6円も高額いなんてどーなってんだ!
11-11 11:37

11/10のツイートまとめ

anisonsingerCCB

floaTone分散移転!しばらくは拠点スタジオが無いからflowToneだな。今日は機材移動初日。そんなに大した量でなかったがやけに眠い。昨夜はちゃんと寝たんだがなぁ。 #秩父
11-10 16:55

桜木町太鼓部で熊谷まで叩きに行ってきた。これから皆は直会、俺は夜勤。あー行きたくねえ。
11-10 22:06

11/09のツイートまとめ

anisonsingerCCB

けいおん!リスペクトいんまがりや。 http://t.co/9VeD75Ei
11-09 04:36

クラムチャウダーのスープパスタがなかなかだ。先シーズンにクリームスパゲティがあって、ちと薄かったが、今回は合格である。ブロッコリーも意外にマトモ。シメに生たらこおむすびをぶち込むのが舞フェイバリット。 #セブンイレブン http://t.co/nM4NIQhy
11-09 05:05

新商品ペンネアラビアータ。昔ハンバーグの下敷きによく使われていたやつは食えたモンじゃなかったが、これは合格である。ソースはチトしょっぱい。さっきのクラムチャウダーに和えてみたら此れもヨシ。 #セブンイレブン http://t.co/K2lyMBoM
11-09 05:19

今夏大ブレイクした冷凍してみたシリーズ初期の傑作、『極上ロールを冷凍してみた。』通常時より甘みが抑えられ、クリームは固くなって食べやすく、シャリッという歯触りが加わる。完全冷凍ではなく、半冷凍が好み。 #セブンイレブン http://t.co/pT2wPw4d
11-09 07:37

11/08のツイートまとめ

anisonsingerCCB

今日の夜勤食其の壱、カルボナーラ。あれ?麺が固くなったな。冷凍食品のパスタみたいだ。前のが好きだな。但しペペロンチーノならこれがいい。 #セブンイレブン http://t.co/t2Dpsunk
11-08 04:24

今日の夜勤食其の弐、野菜たっぷり春雨スープ。に、野菜と春雨を食べきって紅鮭切身おむすび2個投入雑炊。 #セブンイレブン http://t.co/hvYacSJb
11-08 04:42

午後に国音祭実委会議がサルベージで開かれた。そこで出された自家製サツマイモケーキが美味かった。しっとりもっちりしっかり味のスポンジにふわっと滑らかクリーム。シックな甘味の大人スイーツ。珈琲との相性もしっかり握手。 #秩父
11-08 22:21

11/07のツイートまとめ

anisonsingerCCB

やはり其処か。 RT @STUDIO_S469: パソコンでジェフ・ベックのDVDを観ようと思ってDVDをパソコンに入れたが認識されないのでおかしいなぁと思ったら、DVDドライブに先客(UNION/W.K.T.B)がいました。
11-07 04:16

4日ぶりの夜勤明け、秩央カラオケGPの打ち合わせ、ムクゲホールの天井を塗るってんで覗きに行き、仮眠してこれから市民ミュージカルのミーティング。数日引き籠もってギーラッハ造ってたが、フツーのハシゴ生活に戻ります。 #秩父
11-07 19:04

11/06のツイートまとめ

anisonsingerCCB

打ち合わせが無いから面白くて盛り上がる!みんな突発大好き RT @CRYED_: 打ち合わせの無いカバー曲で盛り上がり過ぎな件w
11-06 00:48

まったくだ。眠い。運転キツい。 RT @ito_kanako: あはー、帰るのめんどくさー(  ̄▽ ̄)
11-06 00:50

……駄目だ!やっとこさ三芳SAまで来て眠気覚ましにほっつき歩いて三田が、さっき見た風景が思い出せない。珈琲飲んで仮眠しよう。スタバはもう閉店してるので自販で我慢。 #山武雷蔵夫徒
11-06 00:58

2~3時間仮眠のつもりが起きたら6時半回っていた。折角じゃあと7時開店のまい泉でひれかつ丼を食いスタバもリベンジ。そして売店に低温殺菌牛乳が有ったよなと寄ったら、そに子痛茶がぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!! 即買い。 http://t.co/M98x4KhS
11-06 07:55

スタバの期間限定クリスマスブレンド、苦いが美味いな。さ、リフレッシュしたし、帰ろう。ニトロソング全力で唱いながら。 #山武雷蔵夫徒
11-06 08:00

やるべきは祈る事じゃなく、要求する事だ。てか、そに子好きだったのか? RT @_fran_23: @anisonsingerCCB お土産で買ってきてくれる事を祈ってる
11-06 10:11

だからテレ朝の駅伝とゴルフは嫌いなんだ。嫌いなんだ!嫌いなんだよ!! RT @jiskanulo: 仮面ライダーもプリキュアもない日曜日に価値はあるのか
11-06 13:21

あれ?全然認識してなかった。 RT @_fran_23: @anisonsingerCCB もちろん好きですが。
11-06 13:22

さすが、何事も無かった様に・・・ RT @doi_yoshinao: タイムマシンが去った後の、ラジオ会館。 http://t.co/9GtJW4kX
11-06 13:31

有難う御座居ました!どうでした? RT @Nii_03: 放送されてるよwww ベドコニア10周年おめでとう!!! ( @zizzmeetswonder live on http://t.co/FwLelpE5 )
11-06 15:21

ジミワン終了。かつてない挑戦。

山武雷 蔵夫徒 首領として、造形の人間として、大きな足跡を残した夜であった。

ZIZZ信者の交流イベントであるジミワンにてギーラッハの展示販売。
ヴェドゴニア10周年トークコーナーで磯江士と対談。

進行に乗らないぐだぐだトークを展開してしまったが、ヴェド愛は伝わったと思う。




これから更に大変な事が発表されてしまったし。
何を発表したのかは、次回更新を待て!

11/05のツイートまとめ

anisonsingerCCB

例によって徹夜で塗装中。さ、あとどれだけ出来るか。 #山武雷蔵夫徒 #フィギュア http://t.co/56BNah6p
11-05 08:36

今日のジミワン、磯江士とのトークコーナーを設けて頂いた。まさかこんな事になろうとは…! 山武雷蔵夫徒の歴史に残るぞ。 #山武雷蔵夫徒
11-05 08:42

ジミワン会場に向け、いざ出陣! 結局見本は完成せず。中途半端な塗装で見切って組み上げ、取説用に写真撮って即箱詰め。つまり取説もさっき出来たという。前作のテンプレが無ければ終わっていた。 #山武雷蔵夫徒
11-05 15:26

開場30分前に到着、ギリギリ打ち合わせ完了!さあ、ジミワン始まるぜ。 #山武雷蔵夫徒 #zizzch
11-05 18:32

この様な席を御用意頂いた。むぅっ、第一回で江幡さんタロットで使われたテーブルでは!? #山武雷蔵夫徒 #zizzch http://t.co/qOxHNXZc
11-05 18:53

さあ始まりました! 今日は此処に本陣を構えるぜ。音声のみツイキャスされるらしいぞ。ZIZZチャンネルにアクセス!おィーッス!! #山武雷蔵夫徒 #zizzch
11-05 19:10

もうすぐ出番だ。ヴェドゴニア10周年トーク!! #山武雷蔵夫徒 #zizzch
11-05 19:32

ギーラッハ 購入者第一号、磯江俊道!! 有難う御座居ます。 #山武雷蔵夫徒 #zizzch #nitro #ヴェドゴニア
11-05 21:26

殺人推理うけた!次は位度で再び! RT @CRYED_: ちょっと位けれど。ワタナベカズヒロDJなう。 http://t.co/6FzOAbEC #zizzch
11-05 21:33

ジミワン終了ーっ!! 面白かった!! 有難う御座居ました! #山武雷蔵夫徒 #zizzch
11-05 22:50

11/03のツイートまとめ

anisonsingerCCB

サウンドチェックいんムクゲから帰宅すると夕飯は手打ちうどんだった。腹のすき具合からして物足りんので煮込うどんにした。玉葱、シメジ、キャベツ、ネギを炒めて豚小間とうどんを入れて焼酎で蒸し煮、つけ汁とおでん汁で味付けた。 http://t.co/NimMf1wA
11-03 02:51

煮込うどんは辛口純米酒を併せて呑む事で旨味・甘味が引き立つのだっ。これぞ日本食文化。日本人でよがっだ!!
11-03 03:06

旨いものを食べると~、辛口の菊正を呑むと~、つぅCMは日本食文化を訴える名作だと思う。ただ醸造アルコールに頼っちゃいけねぇや、酒は純米に限るぜ。このボディがあるからこそメシと引き立て合うってモンだ。
11-03 03:15

デザートはセブンイレブンの濃厚フロマージュ。これがまた珈琲とよく合う。 http://t.co/kRhhG47d
11-03 03:25

トドメに柿。俺は固い派。甘さは妥協しても歯応えは譲れん。 http://t.co/kCNvHsqG
11-03 03:29

ほ、欲しいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ!!!! http://t.co/6PDzJMYL
11-03 17:39

11/01のツイートまとめ

anisonsingerCCB

筆でかすれ墨を引いた様な雲。 #長瀞 #風景 #天気 http://t.co/hImySiwP
11-01 12:09

雲は東の空に流れてゆく。 #長瀞 #風景 #天気 http://t.co/2LKxjHMi
11-01 12:18

どうも外がうるさいと思ったら事故。トラックと衝突したらしいです。 RT @kakurenbo_arch: [exblog] 秩父鉄道(長瀞)うちの近所で脱線事故・・・運転中、踏切には気をつけましょう!! #chichibu http://t.co/6XJgj7oJ
11-01 17:16

【拡散希望!】ギーラッハ完成!磯江俊道による音源付きで11月のジミワンにて初売ッ!!!! http://t.co/KSw1OjY8 #山武雷蔵夫徒 #ZIZZ #フィギュア #ヴェドゴニア #ニトロプラス
11-01 17:19

ギーラッハ完成!磯江俊道による音源付きで11月のジミワンにて初売ッ!!!!

造りはじめてから4年・・・

ニトロ啓蒙計画 其ノ四 ギーラッハ、ついに顕現す。
これが、これこそが欲しかったのだ。
俺がギーラッハのフィギュアが欲しかったのだ!!
だがどうせなら数少ない同好の士にも分けて差し上げようというのがニトロ啓蒙計画だ!!

どこが啓蒙だ!

だから値段はいつもギリギリだ!

販売価格 20000円也。

高額い!
と、俺も思う。


その代わり、と言ってはなんだが、
今回、まさかのコラボ発動!!


山武雷 蔵夫徒×磯江俊道(ZIZZ STUDIO主催)!!!!


山武雷 蔵夫徒×磯江俊道(ZIZZ STUDIO主催)!!!!


超重要な事なので2回言った。

磯江士がこのフィギュアの為に作り起こした音源を特典として差し上げる!!!!
組み立てる際のBGMとして聴いて頂きたい。

『吸血殲鬼ヴェドゴニア』では、ZIZZ STUDIOはサントラ製作をしていない。今回の楽曲も、ニトロプラス非公認である事を御承知頂きたい。
が!それこそに俺は意義と感激を覚えるのである!
また、しかしこの企画をあっさり通したニトロプラスに、感謝するとともに、畏敬の念を改めて抱いた。


ギーラッハを買った方だけが聴ける、超レア音源!!!!
そんなコアすぎる企画で誰が得をするのか。
無論、俺である。




さらに初売りは11月のZIZZ meets WONDER!!!!
来たる11月5日(土)、ワイン&ダーツ D にて。
詳しくはジミワン工場委員会を御参照あれ。

会場では発売記念価格として、19000円にて販売させて頂く!


ZIZZ STUDIO主催の音楽イベントで御披露目という前衛的試み。
そんなコアすぎる企画で誰が嬉しいのか。
無論、俺である。
造形ディーラーとしては間違っているかも知れないが、オタク集団・ニトロ信者・ZIZZ信者としての山武雷 蔵夫徒にとっては、これ以上無い本懐である!!




しかし・・・一体何故この様な事態になったのか俺にも判らん。
が、人生は、生きてみるものだという事はよく判った。
  • 打診:0
  • 物申す:0