Skip Navigate Section

Contents

05/30のツイートまとめ

anisonsingerCCB

たまこま今頃観了。たまこラは劇場では観られんな… 放送から一年が経つというのにあんこまーけっとの発表は未だか?中学編と高校編とあるんだろうな当然‼︎ かえでをもっと出せ!夕子先輩をもっと出せ!道子さんをもっともっと出せええええええええ‼︎ ショートでホットパンツの娘ォォォォォォォ
05-30 11:22


05/28のツイートまとめ

anisonsingerCCB

桜木町子ども祭、埼玉新聞に掲載 #秩父 #chichibu #祭 http://t.co/5iDnyb1cp4http://t.co/yb4VAbPGTp
05-28 08:00

@_fran_23 ケースごと無くなってる!と思ったら貴様の仕業か
05-28 07:56

05/25のツイートまとめ

anisonsingerCCB

桜木町子ども祭は盛況のうち終了。笠鉾解体、公会堂片付けも完了し、帰宅せり。キチぃのと愉しいのとでツイートする余裕が全然無かった。俺は笠鉾が出発する寸前まで作業を続けるという相も変わらずのギリギリ進行。お陰で燃え尽き症候群発症した #秩父 #chichibu
05-25 14:53

05/23のツイートまとめ

anisonsingerCCB

昨日は一日中作業してそのまま夜勤、今朝3時間程事務所でくたばって今日も一日作業してちょい夜勤に行って、明日は6時から笠鉾組立て。この勢いのまま走り抜け…られるよね?
05-23 10:05

桜木町子ども祭も明日に迫り、泣いても笑っても今日が最後の笠鉾作業。行けるとこまで行くでー! 髪も切りに行かにゃ #秩父 #chichibu #祭 http://t.co/N7AScqgIUP
05-23 10:01

05/22のツイートまとめ

anisonsingerCCB

久っっっし振りに奥我で昼飯。カレー担々麺大盛りに餃子&ごはんセット(ランチ限定)。昼飯にカレーかラーメンか迷ったらコレだぜ #ラーメン #カレー #秩父 #chichibu http://t.co/wPjkUWlo7D
05-22 13:52

笠鉾の、本来は彫刻が入っている部分に写真を貼ろうという事になり、彫刻画像のサイズ変更と歪み補正をやっつけて今日の前半戦終了。実物大に拡大してもサクサク動き、大画面で作業も捗った。27インチiMac買っといて本当によかったわ
05-22 13:39

【恐れていた事が現実に】ずっと延びていた1月と去年10月発売予定のフィギュアがいっぺんに嫁いできやがった。今月節約していたのに総額5万近くの追加出費だコノヤロー http://t.co/c9vxR8cvWu
05-22 09:00

05/21のツイートまとめ

anisonsingerCCB

こんなまとまった雨は久し振りだったな。道理で古傷の右膝がピリッとするなと思っていた。解りたくなかったなーこんな事 #歳だなと思った瞬間
05-21 23:04

思い掛けず寒い日になったので帰宅して燗酒。そういえば宅呑みも久しい。ずっと寝不足だから直ぐにヨイヨイ。たった一杯で夜もぐっすり
05-21 23:00

RT @koikekazuo: 表現者はドラッグを使うな。ドラッグのような作品を作れ。(小池 一夫)
05-21 22:50

今日は夜勤終えてそのまま事務所で3時間ほどくたばってから帰宅、午後イチから笠鉾作業、と思って寝たら起きられず…作業しているつもりになっていて、それが夢だとはたと気付いて目が覚めたら16時 (( ;:⊙;д;⊙)):;もう俺の担当部所しか残ってないから、当日の出来栄えは俺次第
05-21 22:48

晴れた!ミューズパークの尾根が神秘的。樹木の輪郭がくっきり視得る #秩父 #chichibu http://t.co/a1ef9LLouD
05-21 18:26

05/20のツイートまとめ

anisonsingerCCB

ハピネスチャージプリキュア!をみて3Dモデルをゲットしよう!アプリはこちらからダウンロード! http://t.co/5HHe158BMP… #プリキュア #precure ベリー、予想以上のエロさ http://t.co/Ni3az0toKr
05-20 13:50

@Im_na_ponpo 笠鉾 秩父 で検索してみ。まーウチのはそれでヒットするものよりずっと小さいのだが。
05-20 11:50

土曜は夜勤終えてちょい仮眠、午後から笠鉾作業して夜は太鼓ならし、呑みに行って6時間寝て朝は廃品回収、日中は笠鉾仮組み、夜は子ども祭全体会議、呑みの席に行ってそのまま夜勤、いい加減疲れたがまだ作業は終わっとらんので夕方からの笠鉾作業は月曜からやっとります。
05-20 11:42

日曜日に行った桜木町笠鉾仮組み。部材を確認、合わない部分を所々削りながら7時間程で終えた。天気は武甲山もスカッと視得る快晴、やり終えて乾杯する皆の疲れた顔はそれ以上に快晴であった。 #秩父 #chichibu #祭 http://t.co/0ByaQBFaCi
05-20 11:32

05/18のツイートまとめ

anisonsingerCCB

午後から笠鉾作業、夜にはは太鼓ならしもあり、皆気分良く呑みの席に行き先程一応解散。今日(もう今日になっちまった)は朝から廃品回収、終了後笠鉾仮組。太鼓吊込みまでの所用時間を計る。桜木町子ども祭まであと一週間! #秩父 #chichibu #祭
05-18 00:37

05/17のツイートまとめ

anisonsingerCCB

昨日日中は30℃だったが上着着用で丁度よく、夜は寒くてガタブル、今朝は20℃だったが上着着用で丁度よく、陽当たりが悪い所は冷え〜っ。バイクで出かける時は装甲バリエーションがないと適応出来無い。空気は澄んでいて景色は最高! #秩父 #chichibu
05-17 08:07

05/14のツイートまとめ

anisonsingerCCB

登校日、清酒(ん)部部活動、そして今日の登校日と毎週白高に行っているのにちっともそんな気がせん。それは毎日笠鉾作業の集まりがあるからだな。今日は昼間に個人的に作業してきたが、こんなに造形に没頭するのは高校以来だ。我ながら人生をエンジョイしている
05-14 16:51

05/12のツイートまとめ

anisonsingerCCB

ハピネスチャージプリキュア!をみて3Dモデルをゲットしよう!アプリはこちらからダウンロード! http://t.co/8AWGySPVHv #プリキュア #precure メロディのモデリングが秀逸!嬉し過ぎてうっかりツイート http://t.co/lTqcMdpOeG
05-12 11:47

05/11のツイートまとめ

anisonsingerCCB

俺が整形を担当してた階段下の木鼻、唐草模様を彫り込んでみた。結構それっぽくなった。しかし木が相手だとパテと違って気を使う。 #秩父 #chichibu http://t.co/tFn4psqJcs
05-11 13:28

GWから毎日作業してきた桜木町笠鉾。塗装もだいぶ進んで一度組んでみた。塗膜などで入らなくなったホゾを削りつつ。あとは登り高欄を塗って、フチに金を塗ればとりあえず完了。来週日曜の仮組までラストスパート #秩父 #chichibu http://t.co/FOE6ZrNdFa
05-11 13:24

05/10のツイートまとめ

anisonsingerCCB

光岡のオロチが走ってた‼︎‼︎ まさか秩父で出逢うとはな…‼︎
05-10 17:04

05/09のツイートまとめ

anisonsingerCCB

(泣) RT @katsurauma: これから暖かくなるからバイクで白高ワンチャンと思ったけど高速料金が夜行バス代より高かったのであっさり諦めた。
05-09 12:25

格闘技経験者が犯罪起こしても格闘技習得に規制が掛からないところをみると、3Dプリンタを規制して日本の技術進展に歯止めをかけようとしている悪の組織…いや、悪の組織ならば子供にバラ撒いて銃造らせるか…じゃあ正義の組織?
05-09 12:25

3Dプリンタは3Dスキャナとセット販売されるとガレキ海賊版が大量に出回る事が目に見えてんだよな…
05-09 12:17

俺の街に在るホームセンター行くと無限刃とかハイパードリルとか殺人道具がたくさん売ってるんだがいつになったら警察と行政は来てくれるのだろうか
05-09 12:12

3Dプリンタで銃作成問題、確かに設計データが出回れば不特定多数が量産出来てしまうが、ある程度の金属加工技術を持つ人なら作れる。弾丸固定して後ろからぶっ叩けば発射出来る事くらいルパン三世観てたやつなら誰でも知ってるぞ。
05-09 12:05

@fumimojo そう、それ
05-09 11:54

長瀞、バラバラ雨が降りだした! #秩父 #chichibu #天気
05-09 11:50

@fumimojo いっそ「ああん!?」顔で撮るとか
05-09 11:49

@fumimojo しかたないよ、にんげんだもの
05-09 11:46

RT @yakanifu: メイドに銃はロマン、その主張は認める
05-09 11:45

05/07のツイートまとめ

anisonsingerCCB

帰宅してラーメン食いながら迎え酒を済ませてみれば、自宅前の山がガスって視得ん。そんな朝風景を確認して、就寝 http://t.co/8m712xJ06G
05-07 05:11

05/06のツイートまとめ

anisonsingerCCB

暑い時は冷房過剰、寒い時は暖房過剰が東上線だというのに、この放ったらかしは何なのだ⁉︎@東上線終電 #鉄道情報
05-06 23:44

@soundream1044 プリキュア信者にとっても、涙無しには語れんエピソードだな
05-06 23:20

特に意味は無いが停車したら目の前に在ったもので http://t.co/8pUYb9eCx5
05-06 23:18

母さん若いな! RT @kakei_jp: セブンイレブンに何か居た。 http://t.co/BHr8e2tKVt
05-06 22:58

清酒(ん)部二次会も解散しました。皆、無事帰れるといいな #白高清酒(ん)部 #白高同好会
05-06 22:57

RT @Im_na_ponpo: 清酒部のLINE未読89件とか(白目)目離したの40分くらい。
05-06 22:56

@soundream1044 だからこその思い入れ、10周年にかける想い
05-06 22:22

牛タン天ぷら旨ァ──────── #白高清酒(ん)部 #白高同好会 http://t.co/1XmmBRNwHA
05-06 21:27

清酒(ん)部二次会はケースケ‼︎ #白高清酒(ん)部 #白高同好会 http://t.co/MLXYMgbBef
05-06 21:05

正しくは「いらねーの‼︎⁉︎」 RT @HummingBird1979: はみ「二次元の嫁はいらない」清酒ん部男性「え?いらないんですか?!」 #白高清酒(ん)部 #白高同好会
05-06 20:48

05/04のツイートまとめ

anisonsingerCCB

桜木町笠鉾の部品造りは有志による芳志作業である。階段下の枡組から出ている木鼻の整形をやってみたが、自分の手の遅さに改めて辟易の戦い。写真は右がパテ盛りまで、左が整形後。 #秩父 #chichibu #祭 http://t.co/FgkSoLaGTE
05-04 13:23

金曜昼から、バンドリハ、子供祭会議、夜勤、笠鉾作業、太鼓練習、夜勤と走り抜けた。今日は笠鉾作業が休みになってやっと寝床で寝られるぜ…起きたら今夜の夜勤から明後日の清酒(ん)部活動までまた走り抜ける!
05-04 13:15

05/03のツイートまとめ

anisonsingerCCB

@kaname13 いつか聴かせたる
05-03 08:29

05/02のツイートまとめ

anisonsingerCCB

昨日は合唱、今日はバンド。全然違う毛色の音楽を演るのは、それぞれだけよりも、何か愉しい。お互いフィードバックがある。特に音学を殆どやっていない俺には凄くいい影響がある。気がする。
05-02 18:39

05/01のツイートまとめ

anisonsingerCCB

超欲しい “@R_miyahara: 応募者全員頒布のキャンパスアートはこんな感じ。応募券はアワーズ6月号についてますよー http://t.co/JOXq1Q41Af
05-01 17:21

RT @livedoornews: 【カッコいい】ウェアラブル消防士ヘルメットの未来感がハンパないhttp://t.co/5Fn3LYvvsPハンズフリー&スーパーヴィジョンで、消防士さんの仕事は今までよりぐっとやりやすく、危険も軽減されそう http://t.co/Vp
05-01 16:46

東武東上線は冷房が強めにかかっております。気温が高くても上着を持ってお出掛け下さい #鉄道情報
05-01 16:41

西の山々には陽が当たっとる。大気不安定。これは竜巻フラグ #秩父 #chichibu #天気
05-01 15:50

今日の室内は何も掛からなくて眠れる丁度いい気温だった。目が覚めてさー出掛けるかと外に出てみたら突然強風、栗の花殻がブワ───ッと舞ったあとに大粒の雨が落ち雷鳴が。いや、最近アマガミ様の神通力が上がり過ぎ #白高同好会 http://t.co/qrnkXsEMTp
05-01 15:43

ポプリクラブ表紙がトモセシュンサクではないだと⁉︎
05-01 08:03

RT @okasii_warai: ガールフレンド(金) http://t.co/h2VTWBybhS
05-01 07:04

04/30のツイートまとめ

anisonsingerCCB

@Nii_03 @ebataikuko 幕張メッセから出られるのがどんなに早くても17:30だとだけ言っておく
04-30 15:29

@casyuru 俺が秩父まで連れ帰った。明日出席するならお返しするぞ
04-30 15:27

@casyuru これか http://t.co/mii6Vm0Lm0
04-30 15:23

RT @hikochichi: 今日は秩父鉄道札所ラッピングトレインの出発式でした!ヘッドマーク取り付けのようす。今年の秩父札所午歳総開帳は札所開基文歴元年と同じ甲午で、60年に一度の巡り合わせ、そして秩父鉄道100周年が重なる大きな記念なのです。#秩父 http://t.co
04-30 15:17

@Nii_03 @ebataikuko ファイナルは、何とか行けるようにせんと…WF当日⁉︎まさか夜ですよね…?
04-30 15:15

RT @cardhu00: 「上手いひとが手抜いて描いた絵」って好きなんですけど、そういうのってパッと見「このひとが手を抜いている」ってのだけは分かるんですけど、どんなに線が雑でも色が少なくても、まるで真似できる気がしないんですよね。すごい積み重ねからの大胆な引き算っていうか。
04-30 15:09

@xylnao_alto てことは夢の世界に逝ったまま
04-30 12:30

さーて、一眠りして酒も大分抜けたし、俺も帰るとする。帰宅するまでが白祭です! #白高同好会
04-30 11:32

RT @wired_jp: 【200+RT】ヤマハの「セクシー」な電動バイク、市販化へ! http://t.co/Z9MtOCA0py http://t.co/FZKPcRfGUh
04-30 06:17

朝まで組も完全解散。また明日、3期初日で会おう!漫喫で一眠りする。もう玄界灘 #白高同好会
04-30 06:17