Skip Navigate Section

Contents

12/30のツイートまとめ

anisonsingerCCB

お餅っ搗きーしー者どもよ、破ッ‼︎ http://t.co/vd5SQwXueY
12-30 10:44


12/29のツイートまとめ

anisonsingerCCB

@samubo2000 残念ながら不参加… http://t.co/WPkdDTlMxD
12-29 06:10

12/28のツイートまとめ

anisonsingerCCB

年末という事で11月から段ボールのままだった嫁 を一挙解放。近頃ヴィネット風作品が増えてきて嬉しい。美嘉は1/8と書いてあるが明らかにデカい。少なくとも1/7くらい。俺にとっては嬉しい誤算である。 http://t.co/Gkor58YEC8
12-28 14:11

12/27のツイートまとめ

anisonsingerCCB

@xylnao_alto 意外と通行人にウケが悪い(気にされてない)
12-27 11:06

RT @sumeragitec: 今日はこれ進めるために早起きしたのだ ラフ終わってこれからクリンアップ!愛しかない! http://t.co/tCGbfJd6el
12-27 10:01

夜勤明けて帰宅して、痛荷物抱えて白高忘年会にいざ千駄ヶ谷!東武東上線で人身事故と聞いてびびったが乗車時刻には正常に戻っていて安堵す。痛荷物、中身は野菜。 #白高同好会 http://t.co/f50hmZKQ9q
12-27 09:56

12/26のツイートまとめ

anisonsingerCCB

そしてサルベージのXmasケーキ ウィスキーショコラァァァァァァァァァァァァァ http://t.co/oDvBtxekDK
12-26 17:59

Crossroads今年ラストリハ後にS469特製ハンバーガー! http://t.co/EcoNbg5RAB
12-26 17:50

@jiskanulo 望むところだ。が、時間が合うか?
12-26 14:35

@jiskanulo 特訓だ!
12-26 14:15

ついに黒十字軍が戦隊化かhttp://t.co/OpvOEsLsg4
12-26 14:12

RT @Takashi_Shiina: GS美神vs地獄先生 #言うだけならタダだから出したい同人誌呟いてみる http://t.co/VcvZNyzxDJ
12-26 07:32

12/25のツイートまとめ

anisonsingerCCB

デモンベイン10周年に何か造りたいと思っていたが無理だった。15周年には出せる様にする!
12-25 16:04

これは欲しい…‼︎ >RT
12-25 16:00

RT @taisyoudou1912: WF用「艦これ」『駆逐艦朝潮』完成品、版権許諾頂きました!22日より複製体制に入って頂きましたので来週あたりから一気に量産開始です。画像は試作体ですので製品版はもっと良くなります^^ http://t.co/s5F2bwXxVd
12-25 15:59

マジンサーガとリンクしたら嬉しいぞ RT @comic_natalie: 永井豪「デビルマン」40年の時を経て最終章へ!ビッグコミックで堂々開幕 http://t.co/vHhkYak1X1 http://t.co/M2pBJAhcgN
12-25 15:52

日曜日から年賀状いつ印刷してくれるんだ?と言われて昨日午前中眠いながら刷ったのにそのまま置いてある…
12-25 15:27

当然の事だが、殆どの母親は子育てに愛情を以って臨んでいるんだよな。最近の虐待系ニュースの多さには辟易としているが、アニマックスでうさぎドロップ再放送観て救われた。そんで原作読み返して、俺も美人になりそうな子供に優しくしようと思った。
12-25 15:23

やはり、じーちゃんばーちゃん同居で共働きで子育てした方が健全と思える。嫁姑関係に折り合いつけば。『子育てを大変だと感じる本当の理由』⇒ http://t.co/pEnNLSEncT
12-25 15:11

例のタートルネック、二次元だと新鮮味が無いな、そこが観られるのは日常だし。三次元に存在するからエロスを感じられる。二次元の先進性に気付かされた。
12-25 14:49

寝不足が溜まってたところにいつもより多目に酒を呑んだら顔が赤いを通り越して青くなった(らしい)。そのままコタツで寝落ちそうになったら親に「風邪ひくぞ!」と追い立てられ、ぐらぐらする頭と脚でやっとの思いで寝床へ。お陰様で昼まで寝られましたが、あん時ゃ本当にキツかったんだぞ!
12-25 14:24

ハーッピバースデーイディーヤジーザース!昨晩呑み過ぎて食わずに寝ちまったから計らずも当日に http://t.co/l9vzB28OOW
12-25 14:15

12/17のツイートまとめ

anisonsingerCCB

今年の冬は、縁喜に決めた!これで2月までのストックホルム完了 #酒 #長野 http://t.co/wAZZXOt27x
12-17 15:56

RT @soundream1044: プリキュア4人のブルーに対する本音まとめひめ「ミラージュさんにちゃんと想いを伝えていればこんなことにならなかった」ゆうこ「なぜあんなに胸元を開けているのか」めぐみ「私の前でミラージュさんとキスするなんてあんまりだ」いおな「恋愛禁止…
12-17 15:51

12/16のツイートまとめ

anisonsingerCCB

ばかやろう晴れやがって、車に付いた水滴がカッチカチじゃねぇか‼︎ すでに0℃‼︎ #秩父 #chichibu #長瀞 #天気
12-16 21:43

来年は2年ぶりに神燃界(新春カラオケ)を開催する事になり、全曲新曲で組んだ為、昨晩自遊空間に幹事と2人で練習に行った。2時間集中して歌と叫びと拳をトレーニングして汗だく。今日は背中全面筋肉痛。オケの聴き辛さ・煽り方・譜割の確認とアレンジの再考など、課題が見えて良かった。
12-16 16:36

野上・上袋区は午前はずっと曇り。14時頃に雪が降り始めたが現在は雨混じり。これならノーマルタイヤでもなんとかなるかな?明朝の予想気温は2℃だが、それが実現する事を切に祈る #秩父 #chichibu #長瀞 #天気
12-16 16:25

歌は体力勝負である‼︎

2年ぶりに神燃界を開催する事になったので、昨晩自遊空間に練習に行った。

秩高音楽部OB(山武雷 蔵夫徒は全員OB)で集まって体当たりで騒ぐ行事を“漢祭”と称してたまに開催するのだが、その後カラオケで精魂尽くして唱う行事を“雷舞”という。(多分きーやんよりこっちが先)
神燃界とは新春雷舞の事である。

雷舞自体が久し振りなので、今回の俺分のセットリストはこれでもかと溜まっていたオーディエンス参加型の曲を詰め込んだ。(特にうーにゃーとSAN値ピンチは外せん)
結果、初見では合いの手を入れるのがかなり難しい曲揃いになった。
山武雷 蔵夫徒メンバーはまず間違い無く全曲知っているので問題無いが、幹事ノリカズは一般人。
そこで今回の練習である。

要は一般人にアニソンを教え込んで来たのだ。
が、ノリカズ好みの曲揃いだったので愉しんでもらえた様だ。

カラオケの機種によってオリジナルオケと印象が違ったりあまりにショボくてノれなかったり、歌詞に表示されない掛け声やコーラスも存在するから、表示の有無の確認なども目的である。
煽り方などの予行も出来たし、オケの聴き辛さや譜割の確認、俺アレンジの再考など、課題が見えて良かった。

本番では歌い手がローテするが、今回は俺分の曲の練習だったのでノンストップで唱い、叫び、拳を突き上げた。
結果、2時間ほどだったにもかかわらず汗だくの息切れに今日は背中全面筋肉痛。
俺もトレーニングが必要である。

ノリカズに音源収録したCDを渡して解散。
半月後の本番に向けて個人練習をせねば。



ひとつ問題点は、神燃界の翌日は午前から白高合唱同好会のオケ合わせなのである。
大丈夫か…?

12/15のツイートまとめ

anisonsingerCCB

iOS8.1.2公開? …って早ッ‼︎
12-15 19:52

12/14のツイートまとめ

anisonsingerCCB

RT @iberiko_mdk: 最近の造形=ライオンボード という風潮がありますが、100均に売っているカラーボードや段ボール、ポスターの筒云々だけでもこれくらいまでは作れるんですよ! http://t.co/ebVEaXK0eg
12-14 01:55

秩父錦の酒粕と氷砂糖で甘酒作ったら、フルーチェみたいにトロトロプルプルなった。甘酒というよりアジアンスイーツって感じ。おまけに桜色に!ちょっと手を加えれば洒落た菓子に成りそうな予感 http://t.co/UClPMWXFpP
12-14 01:54

12/13のツイートまとめ

anisonsingerCCB

最終回かと思ったじゃねーか‼︎ http://t.co/PLGTf46wPQ
12-13 08:20

12/08のツイートまとめ

anisonsingerCCB

@hiro_chichibu 髪短くしてガラ悪く見られたのやも。只の祭仕様なんだが…
12-08 18:40

@xylnao_alto ところが再び17:30開店になっておりました。客俺オンリィ
12-08 17:38

採用! RT @xylnao_alto: 今日は湯島の阿吽で担々麺食べてから練習、というルートがあった!
12-08 17:21

今日は対面通行人にやけに見られるな。鼻毛でも出てんのか俺?
12-08 15:55

白高同好会5期、今日で二回目の登校。その間に2回の公式練習とオケ合わせが終わっている。現在のところ参加率25%。俺にスキルか時間を4倍くれ #白高同好会
12-08 15:42

12/05のツイートまとめ

anisonsingerCCB

@hiro_chichibu みんな寝ながら歩いてました。こんなキチー事を毎年やる祭馬鹿野郎どもに乾杯!
12-05 18:24

12/04のツイートまとめ

anisonsingerCCB

下郷笠鉾、無事蔵入れ完了。集合が6時だったから24時間お祭りやっちまったよ #秩父 #chichibu #秩父夜祭 #下郷 http://t.co/l3ezKwkBoP
12-04 05:46

やっと帰れる #秩父 #chichibu #秩父夜祭 #下郷 http://t.co/fsphNn0onH
12-04 01:55

12/03のツイートまとめ

anisonsingerCCB

進行が遅れて架線が閉まり、終電車が通過してから本町の曳き上げをする事に。絶賛待機中。帰りは朝だな #秩父 #chichibu #秩父夜祭 #下郷 http://t.co/pQgDEDe1zD
12-03 23:27

下郷笠鉾、宮参り #秩父 #chichibu #秩父夜祭 #下郷 http://t.co/T3Kyf6xxwd
12-03 12:17

下郷笠鉾、まもなく出発 #秩父 #chichibu #秩父夜祭 #下郷 http://t.co/6tZMiuR95F
12-03 08:43

12/02のツイートまとめ

anisonsingerCCB

@Im_na_ponpo 鍋やるなら白菜と葱と大根を持てるだけ持って行くぜ。目標全員分! http://t.co/0FpEdHfD1h
12-02 23:49

11/30のツイートまとめ

anisonsingerCCB

ここが噂のマイルストーン #chichibu #秩父 http://t.co/vk2JCEgxof
11-30 14:56