Skip Navigate Section

Contents

08/30のツイートまとめ

anisonsingerCCB

おそらくOVAか映画だろ?見てろよ、即極爆上映して(勝手に言う)また1周年続けさして嫌でも続編作らしたるからな‼︎‼︎というのがガルパンおじさんの総意であると確信する。 https://t.co/BvVxBGYHAD #ガルパンはいいぞ #シネマシティ
08-30 01:26

@owonohiroshi @helheim0521 通りすがりのオタクだ。憶えておけ。
08-30 00:54

@cinemacity_jp いずれ、「映画館に革命をもたらした男」のコピーでシネマシティの奇跡を映画化して、シネマシティでトークショー付き極爆をやりましょう!みんな待ってますよ!
08-30 00:53

RT @cinemacity_jp: パシリムやろ?→んじゃバトルシップも→映画祭ならミュージカルは外せない、レ・ミゼだな→オペラ座25周年版は上映権ないけど2004年版はギリいけそう!→旧作ならタクシードライバーが40周年だぞ→オープニング作品はboidさんに地獄の黙示録で_…
08-30 00:50

嬉しい事を言ってくれる。にわかは知識を得意げにひけらかす。真に熱い奴はそれを嬉しそうに語る。ブルース・リーは言った。「考えるな、感じろ」と。想いと熱さがあるから知識を求めるのであって、知識だけなっては本末転倒だ。だが知識はあった方が作品は愉しめる。俺は知識人に尊敬を惜しまん。
08-30 00:46

@helheim0521 俺、知識オタじゃないんだよ。とても色んな事を憶えられんし、観られる作品も少ない。だからこそ、想いだけは負けん。それだけが俺のオタクとしての矜持だ。
08-30 00:11


08/29のツイートまとめ

anisonsingerCCB

@helheim0521 闇を祓うのが光の戦士たるプリキュアの役目。ならばその作り手に闇を祓えない筈が無い。頑張って欲しいよ、いちファンとして。
08-29 23:41

@helheim0521 スタッフはやりたいと思ってない筈が無い。会社が悪い。エンディングムービーはアイドル物置いてけぼりクオリティなんだし、バンダイはデレステアプリであれだけの事をやってるんだから、本気を見せて欲しい。そうしないと未来は無い。
08-29 23:24

@helheim0521 アニメ界はリアルに遅れてアイドル戦国時代。キャラ作りもそうだがやっぱ歌がいいわ。特にアイカツはよい。プリキュアキャラソンは番組で使用されない商売的付属物でしかないから、作りもイマイチ。各キャラのテーマ曲&歌を劇中で流すだけの事が何故出来んのか、歯痒い。
08-29 23:15

@helheim0521 あれはハートキャッチの文化祭&ラスボス戦挿入歌以来の神曲だったからな。本来は映画の挿入歌だ。ほぼノーカットで使用されて、映像とのシンクロ率は凄まじかった。ああいうのもっと増やさないとアイカツとプリパラに置いてかれる。
08-29 23:06

@helheim0521 プリキュアは、かつてのヒーロー作品思想を受け継いだ現在最も正当なるヒーロー作品だと思う。だからおじさんもファンになるし、シリーズ開始当時から男児より女児の方が余程強いからそこに痺れる、憧れるゥ‼︎ だが主題歌はいいんだがキャラソンが弱いんだよな…
08-29 22:59

@helheim0521 おい、変なこと言うな、プリキュアの変身曲は大体が鳥肌モノだぞ。
08-29 22:36

取り敢えず極爆祭は毎週通うつもりで居よう。通常上映だったら円盤レンタルでいいか、と思っても極爆となれば映画館に行きたくなる。そういう価値を見せつけてくれたシネマシティさんに感謝。恩返しにbスタにラインアレイ入れるまで通うんだみんな! https://t.co/ihnCtWHYjt
08-29 22:28

RT @teamokuyama: バトルシップ極上爆音上映は東宝東和さんが時間をかけてユニバーサルにアクセスしてくださって上映素材を呼び戻して実現に至りました。ですから例え朝5時半からの上映になったとしてもしゃぶり尽くして下さいませ。
08-29 21:43

新作発表にはみんな驚喜に湧いた…けど、え?最終章?ウソだろ…もっと続いてくれよ‼︎と思ったに違いない。違いないよな⁉︎まだまだ見たいネタはある!取り敢えずみほ転校前まほ大学国際強化選手生活しほ高校生時代実業団ママさん奮闘記これだけは観たい‼︎ #ガルパンはいいぞ
08-29 21:42

RT @garupan: 【速報】只今開催中の「第2次ハートフル・タンク・カーニバル」にて、「ガールズ&パンツァー 最終章」の制作決定を発表させて頂きました!ファンの皆様、引き続き応援宜しくお願い致します。 #garupan https://t.co/w5kMgHF29s
08-29 21:35

08/28のツイートまとめ

anisonsingerCCB

@shirako_chorus 本番被りの可能性があるんだよな… https://t.co/JRLxrIDR8p
08-28 15:49

08/25のツイートまとめ

anisonsingerCCB

RT @cinemacity_jp: 本日のお知らせは元々先週8月19日(金)の予定で、ガルパンは9月30日までの延長発表予定でした。が、直前18日(木)の @ac_makuhari さんの一報を受けて急遽全部やり直し。翌日には方針を決め、土日で社内調整、昨日配給会社様と交渉、…
08-25 13:59

08/23のツイートまとめ

anisonsingerCCB

きたあああああああああああああああああああ一周年決定だあああああああああああああああああああああああああああああああああああシネマシティと極爆に栄光あれ‼︎‼︎‼︎‼︎ https://t.co/UsdHEJiWXx #ガルパンはいいぞ
08-23 19:08

RT @garupan: 現在は立川シネマシティ(立川)、テアトル石和(山梨)にて上映中、来週27日からは新規4館を含む計15館での上映がスタート!まだまだ劇場で本作品をお楽しみください!https://t.co/UtjWQ0oP0C #garupan https://t.co
08-23 15:14

RT @garupan: 【速報】劇場版の興収が23億円を突破しました! <8月21日時点>●累計動員:1,355,313人 ●累計興行収入:2,315,264,894円 https://t.co/UtjWQ0oP0C #garupan https://t.co/72I
08-23 14:51

08/22のツイートまとめ

anisonsingerCCB

女性の、あまつさえ水着姿の尻を傷つけるなど、全く許し難く、とてもじゃないが理解し難い。全生命に対する侮辱であり、自らの存在を否定する行為だ。尻は母であり、愛である。
08-22 21:15

五輪に関わる全ての人が、特別な環境や決意を以って臨んでいる。それがどんな国であろうが人であろうが、栄光の金メダルに、惜敗の銀メダルに、意地の銅メダルに、悲願の入賞に、屈辱の初戦敗退に、夢破れ代表を逃した選手に、賞賛と尊敬を惜しむ必要は無い。それこそが我等が人類である事の誇りだ。
08-22 21:12

制服JKが性的アイコンだと?ふざけんな、陸上女子も球技女子も格闘女子も競泳女子も体操女子もJDも人妻も母親も日本じゃ性的アイコンだ‼︎ https://t.co/jiSo31TGrE
08-22 17:07

言わなくていい事をわざわざ言っちまったよアーア。艦これの薄い本が許せない人なのかね? https://t.co/jiSo31TGrE
08-22 16:55

@norinori1202 体外PRてのは解るがな、だったら何故ポケモンとドラゴンボールとワンピースは出てないんだとなるだろ。製作者ぜってえワザとだ。30代後半から40代前半を狙い撃ちだ。
08-22 16:44

リオ五輪閉会式の東京五輪PVが公式である事が未だに信じられん。ドラえもんとマリオは分かるが、キャプテン翼でMAD感が一気に臨界点。みんな吹いたろ
08-22 16:29

雨が弱まってきた。 #長瀞
08-22 16:21

ラブコメ不育地帯のジャンプで咲き誇ったニセコイが終了し落ちていたところで人外ラブコメ新連載、これは計算されたスケジュールだ。ドタバタ系ならば続く希望はある。毎回ゲスト人外との騒動からの解決+押掛女房プンプン+今日も幼馴染は無反応という流れか?ならばアニメ化向きである。
08-22 16:16

今号のジャンプ表紙を見て思った事が二つある。狐巫女さんはいつ出てくるのかという事と、BLEACHでさえ最終回の扱いはこんなもんかという事だ。 https://t.co/NxEQDAUMbV
08-22 16:08

極音響け!ユーフォニアム観に行く予定だったが、断念。雨は今後収まる予報だが現状が酷いし土砂災害警報出てるし、道中何があるか判らん。追手内洋一…
08-22 15:58

08/20のツイートまとめ

anisonsingerCCB

い、行きてえ… #ガルパン https://t.co/hCDCxVw4yZ
08-20 13:22

しかしこれほどまでに音響調整劇場が増えるとは…こうしてシネマシティそしてガルパンが映画館を変えていく事になるのである。と、後に語られる事は間違い無い。
08-20 13:06

ウルトラセンシャラウンドも体感してみたいな。多分極爆の方が俺好みだとは思うが。
08-20 12:57

RT @porimayo: @porimayo 正直、私マッドマックスの時は、すげぇw揺れてるw腹に来るwヒャッハー!しか考えてなかった極爆でしたが、シネマシティさんは「劇場映画を楽しめる人を増やした」わけですよ。聴覚にハンデのある人の、楽しみを一個増やした。素敵だ。
08-20 12:55

RT @porimayo: @porimayo 拍手があり、ぞろぞろとシネマシティを出る時、興奮気味に手話で語り合う人達がすぐそばにいた。今日、見られて良かった。
08-20 12:55

RT @porimayo: シン・ゴジラ字幕版。音声を聞かずに鑑賞することを出来るだけ想像し、膝の上の鞄から指に伝わる振動、体にぶつかる圧に集中した。画面の挙動と震動がずっと一致してる。緊迫シーンの音楽の振動は、人々のドキドキだと解釈できる。字幕版は、シネマシティの極爆があって…
08-20 12:55

RT @garupan: 公開初日から継続して上映をし続けて下さっているシネマシティ様の存在なくして、上映期間1年継続確定は無しえませんでした!本当にありがとうございます!引き続き宜しくお願いします! #garupan https://t.co/k4HIyV309f
08-20 12:54

ガルパン1周年確定だあああああああああああああああああああああああああああああああああシネマシティ負けるなああああああああああああああああああああああああああああああああ
08-20 12:53

RT @garupan: そして、2016年11月21日を超えての上映が確定致しましたので…本作品の上映期間が1年間を経過する事が確定致しました!ファンの皆様本当にありがとうございます!https://t.co/Mo1EFR5RTG #garupan https://t.co/
08-20 12:52

08/18のツイートまとめ

anisonsingerCCB

RT @cinemacity_jp: 今週末8月20日(土)のシネマシティは極爆『マッドマックス 怒りのデス・ロード』→極爆『シン・ゴジラ』→(休憩)→極音『劇場版 響け!ユーフォニアム』→極爆『ガールズ&パンツァー 劇場版』→極爆『ガールズ&パンツァー』TV版一挙上映と約20…
08-18 18:36

08/17のツイートまとめ

anisonsingerCCB

@owonohiroshi もう、世の価値というものは極爆であるかないかで決まる時代になりました。震ゴジラ、予想通り必見、いや必聴、いや必感の作品です。
08-17 14:22

08/16のツイートまとめ

anisonsingerCCB

で、上映中に屈んだと思ったらバッグから2リットルPETボトルだしてラッパする奴が右隣…最高の席を選んだのに悲し過ぎる
08-16 17:47

座り直す、頭を掻く、目を擦る、伸びをする、腕を組み直す、息吐く際に声を出す…やるなとは言わんが頻繁高過ぎ。西住姉妹の思い出シーンでくらい我慢しろ!あと団扇で扇ぐ‼︎ふぅーという度に煙草とコーヒーの口臭‼︎震ゴジラとガルパンと連続で左隣に座りやがって…あのオヤジ許し難い
08-16 17:39

RT @mbrid02: ダンボールメカゴジラ、吉祥寺襲来!#ゴジラ #ダンボール #シンゴジラ https://t.co/MTIwXqFp2U https://t.co/dpI92MvDZC
08-16 15:02

さて、現代兵器無力映画のあとは、第2次大戦兵器万歳映画を観るか。
08-16 15:02

震ゴジラ観了。やはりシネマシティで観るべき作品であった。面白さが違う。2回目なのもあってか、ノッて観られた。デザインさえ気にしなければよい。エンドロールでの伊福部昭曲。これを極爆で聴けただけでも来た価値があった。大戦争マーチ、VSメカゴジラメインテーマには感動。涙出た…
08-16 14:58

震ゴジラ混んどる!子連れから老夫婦まで年齢層幅広い!極爆がスタンダードになりつつあるのか…?子供と老夫婦に感想聞いてみたい。聴覚障害者対応の字幕版だが、aスタ極爆ならば音が肌で味わえるからaスタで上映するのだろう。もし知らずに来たならアトラクションかと思うかも。 #シネマシティ
08-16 14:49

長瀞船玉まつりの花火は、有名大会より花火は小さいし数も少ない。だが超至近距離で観客の真上に打ち上げられる為、視界を埋める。更に炸裂音と空気の振動が感じられる。つまり花火界の極上爆音上映!という訳で今日は震ゴジラとガルパン極爆の連続観賞に来てみた。 #シネマシティ
08-16 12:19

08/15のツイートまとめ

anisonsingerCCB

長瀞船玉まつり、終了!結局天気は持ち堪えて、涼しく快適に過ごせた。風向きの影響で煙過多になってしまったのが惜しかったが今年は最高だ。何が最高って、このあと夜勤が無いのが最高だよ! #秩父 https://t.co/MuCeS5v54W
08-15 22:08

濡れない程度の小雨。気温は26℃を切り、風が凪いで快適。これはもしかすると最高の天気になるかも知れん。あとは風が東に向かって吹いてくれれば花火も最高。 #長瀞 #船玉まつり
08-15 15:31

@hiro_chichibu まつりとしては場所取りしないと観られないくらいじゃないとね
08-15 14:21

長瀞船玉まつりの準備が進むライン下り船着場。雨予報もあって(実際降っている)、岩畳上の場所取りと人出は例年になく大人し目。諸君、今ならまだ、間に合う! #秩父 #長瀞 https://t.co/CAXMFc1cn1
08-15 13:27

今日の現場。今年も長瀞船玉まつりのアナウンス・花火ナレーションでお世話になります!ちょっと雨模様だが、花火は決行予定。皆様憂のない備えでお出掛け下さい。 #秩父 #長瀞 https://t.co/yoLCmqJh3T
08-15 13:19

08/14のツイートまとめ

anisonsingerCCB

俺はイベントでも裸足に雪駄だから臭くなり様が無い。マジでオススメの装備です。 >RT
08-14 16:31

RT @moritakisetsu: コミケは毎回とてつもなく靴下が臭くなって打ち上げの店で靴脱いだ時に嫌な気持ちになるので、2000円する超抗菌の登山用のやつを履いていく。靴下を毎日変えられない環境用に開発されてるので絶対臭くならない。あと、登山用なので足の疲れを最低限にして…
08-14 16:28

08/10のツイートまとめ

anisonsingerCCB

花咲徳栄vs. 大曲工業いいな。何がいいって、両校ともユニフォームに堂々たる漢字刺繍。高校野球ユニフォームが一般的にアルファベット表記である事に違和感を覚える。日本代表チームも“JAPAN”ではなく“日本”にしてもらいたい。漢字の何がいかんのか?
08-10 17:50

08/08のツイートまとめ

anisonsingerCCB

フィギュアなんか同人誌以上にそうだぞ。売価など“商品複製費のカンパ”に過ぎん。原型製作費など入れたら原価率300%は行ってる。のがディーラーの殆どであると思ってもらいたい。少なくともウチは売価が原価(複製費)を割っとる。 >RT
08-08 23:13

RT @maki_oops: 同人誌は「同好の志に印刷代の一部を負担してもらっておわけする」という建前があるので、電子書籍はへたしたらいっぱつアウトです。特に厳しいジャンル(サンライズもですよ…)は注意しよう。沈もう。ゆるく見えていてもそのラインは守ろう。まわりが言ってあげて…
08-08 23:07

というか1番大事なところ。そういう人間の集まりがこの映画を作って居ます。日本を愉しく出来る、している、これから作っていく人材なのです。という訴えがこの映画、ひいては芸術・芸能・エンターテイメント界の根本だ。お前ら政治屋じゃないんだよ。 #シン・ゴジラ >RT
08-08 23:05

RT @BirthHopeMetor: #細かすぎて伝わらないシン・ゴジラの好きなところ選手権#シン・ゴジラ「そもそも出世に無縁な霞ヶ関のはぐれ者、一匹狼、変わり者、オタク、問題児、鼻つまみ者、厄介者、学会の異端視、そういった人間の集まりだ。気にせず好きにやってくれ」
08-08 23:00

嘘が一切無い映画など有り得ない。現実から引き離してくれるのが芸能芸術の役割であり価値なんだから。本当にリアルな政治現場の映画を作っても退屈なだけだろ。国会中継を一部始終愉しく観られるか? #シン・ゴジラ >RT
08-08 22:59

RT @R_Kakiuchi_0921: シン・ゴジラは政治家や役人が有能すぎてリアリティが無いとか言ってる人がいるようですが、私としてはゴジラが現れるというところがリアルじゃないと思いましたね。
08-08 22:47

RT @aliciayssg: 萩野選手と瀬戸選手がリアル遙と凛↓今年のFreeはここにあった↓今年はFree実写版の夏だった↓ESの続きがオリンピックで2人共決勝とか最高かよ↓萩野選手の身長体重がリアル松岡凛↓萩野選手と瀬戸選手が並ぶとリアルに遙と凛の身長…
08-08 22:47

RT @Rock_ozanari: 冠婚葬祭の為に有給取ったら「有給取って申し訳ありませんでした」という題材でクソ長い反省文書かされたブラック企業で働く学生時代の後輩氏、すっかり毒されてしまったらしく「2連休とか実質無職じゃないっすかww」と言っていて終わったと思った。彼の人と…
08-08 22:45

17時からの船玉まつり打合せと食事会を終えて帰宅。今年は新井涼平選手のお陰で例年になく特別な(計画と打合せとが必要な)年となった。4年後に更に大変な事になる様、応援します! #長瀞
08-08 22:41

08/06のツイートまとめ

anisonsingerCCB

朝から汗だく #長瀞
08-06 10:11

08/05のツイートまとめ

anisonsingerCCB

観て損の無い作品だと感じた。ただ、「こんなの観た事無い!」という衝撃や「これが観たかったんだ!」というドンピシャ感は無かった。兎に角丁寧で誠実に作られた作品である事に好感。これを観る事で日本と世界の現在を考える機会となってくれれば嬉しいなどと製作者の様な事を思ってしまった。
08-05 17:12

シン・ゴジラ観了。予感の通り、怪獣映画ではなく、怪獣が出現する映画であった。怪獣映画ファンとしての観点では賞賛はあまり得られないだろう。個人的には大方想定内で許容範囲内。だが音楽は…真っ向からぶつかって欲しかった。あとは敢えて1発目を避けた震・ゴジラを体感してから評価したい。
08-05 16:59

ついに、俺はシン・ゴジラを観る。ファイナルウォーズ以来、待ち望んだ、そして恐れていたこの時。さて、どうなるやら…
08-05 11:23

08/02のツイートまとめ

anisonsingerCCB

@mir_tyoukan 団長も色々お疲れさん
08-02 07:31

08/01のツイートまとめ

anisonsingerCCB

最早恒例の本番後夜勤をこなして帰宅。ね、眠い…今日は12時間寝てやる…
08-01 07:59

07/31のツイートまとめ

anisonsingerCCB

RT @sekira_suzu: どの団体の演奏も「この曲が好き!楽しい!みんな聴いて!!」って人の演奏しかないから聴いてる方が飽きない。知らなかった曲が素敵と感じればその原作・原曲を知るきっかけにもなって世界が拡がるプラス要素ばかりの空間。次回以降も大変楽しみです。皆様お疲れ…
07-31 19:16

RT @Im_na_ponpo: あらためて!白高とアニプロありがとうございましたー!急遽MCをしたんだけどみんな並び終えるの早くて、その場で端折りまくりました(´-ω-`)💦白高で一緒に歌いたい方!こちらまで!お待ちしてます!@shirako_chorus #副次的文化系…
07-31 19:14

RT @sekira_suzu: グノーシナさんのShangri-laは以前ショート版を聴かせて頂いた時から「流れに身を『任せ』〜」の所が大好きでですね…アレンジが簡易だと表拍でDに上がりそうなところを裏拍で上げてる所にこだわりの強さを感じたのです…今日フルで聴けてよかったです…
07-31 19:14

RT @ChorGnosina: 副次的文化系合唱祭終演しました。これにて一区切り。ありがとうございました!#祭宴 #副次的文化系合唱祭 次回は11月の国民文化祭@愛知でお会いしましょう! https://t.co/1CTtKYQtnj
07-31 19:13

RT @shirako_chorus: 白高8期解散しました!副次的文化系合唱祭 濃くてとても楽しい時間でした(๑・◡・๑)第9期は9/22スタート予定。次はオペラシティでミュージカルナンバーに挑戦!?#白高同好会 #祭宴 #副次的文化系合唱祭 https:/…
07-31 19:13

RT @fd_0120: いやー、しかし、コールしたりサイリウム振ったりしながら合唱聴いたのなんて初めてでしたね般若心経を聞かされたり、アニメの監督がいたり、謎の実験に巻き込まれたり、72億かけた合唱を聞けたりと珍しい経験もできましたたのしかったです(語彙力の詰めが甘い…
07-31 19:12

最後の団が終わったら随分あっさり終演。やっぱ全体合唱とかないと〆た感じせんな #祭宴 #副次的文化系合唱祭
07-31 17:02

よかったぜ RT @agneskei: Shangri-laのソロ緊張したけど楽しかったー #副次的文化系合唱祭 #祭宴
07-31 16:58

LILIUM女声いいな俺らが初演した時と男女比が逆…ままならんものよ #祭宴 #副次的文化系合唱祭
07-31 16:02

RT @esora819: あぁおジャ魔女最高だ。大森祥子さんの歌詞はね、劇中モチーフ使った言葉選びがいいんだよ…! #副次的文化系合唱祭
07-31 15:59