Skip Navigate Section

Contents

12/30のツイートまとめ

anisonsingerCCB

さていい加減もう寝よう。俺の現実はすぐそこにある危機。4時間後には労働が待っている。働いたら負けとはよく言ったものだ。
12-30 17:49

今年は正にアニメ映画の年だった。君の名は。、聲の形、この世界の片隅に、と現実の厳しさと明日への希望とを見せてくれる作品が出揃った。完全オリジナル、メジャー少年誌原作、マイナー漫画誌原作と出自は其々だが、みな人が創り上げた奇蹟にして輝石。だがな、ガルパンは其れ等に負けてねえぜ。
12-30 17:47

そういや昨夜地震騒ぎあったけど我が家は照明の揺れを見なければ全く気付かない程。此れぞ古来よりの長瀞は岩畳の威力。みんな秩父に引っ越してくればいいのに。津波も来ないよ。火事は起きるけど消防がしっかりしてるよ。
12-30 17:32

我が家の年中最後にして最大の行事、餅搗きを今年も無事終えた。姪っ子が職場で戴いてきたスッキリ且つふくよかな宮崎の芋焼酎原酒を戴いて身も心も幸せ。これで歳を越せる。唯一の問題は今日が夜勤明け且つ夜勤前だという事だ。ヘパリーゼかっ食らってラストスパートいってみようかい! #秩父
12-30 17:27


12/29のツイートまとめ

anisonsingerCCB

今年は大晦日休みだ!と思ったら半日出勤になり年越し蕎麦を食えなくなったのでフライング!二八そば ひらい にてもりそば大盛を食ってきた。蕎麦は風味がしっかり出ていて、つゆも濃いがしょっぱくなく美味いがネギでなくおろしが付いてくるのが… https://t.co/M3VrMZhrUj
12-29 13:19

12/28のツイートまとめ

anisonsingerCCB

どうなってんだ。既に-2.5℃になっとるぞ。さ、寒い… #秩父
12-28 21:50

12/27のツイートまとめ

anisonsingerCCB

こうして数えてみると、ガルパンを120回超観た方、マッドマックスを140回観た方の凄まじさがよく解る。とても追い付けない…と、そういやマッドマックス/ブラッククロームの予告編を観た。ガルパンに続き再びaスタに帰ってくるのだな!今から愉しみである。 #シネマシティ
12-27 19:07

今年はこれで極爆納め。今年は映画館に40回行き、内37回がシネマシティ。58本の映画を観て、内54本がシネマシティ(51本が極爆&極音)で、22本がガルパン極爆、4本がガルパン関係。去年迄は年に3回程しか行かなかったのにな…シネマシティとガルパン極爆は俺の人生を変えた。
12-27 14:50

シン・ゴジラも君の名は。も大ヒットして嬉しいが、言ってみれば一般民向け作品だ。オタクしか観ない映画で良作をもっと作らなければ、いつまで経ってもオタクはものの解らない人種だと舐められるぞ。内容はオタクにしか解らないものでいい。心を熱くさせて欲しいんだよ。
12-27 14:23

劇場版艦これ 極爆にて観了。要素は大変いいのだが、画にしろタイミングにしろ、もっとドラマチックにならんのか。折角いい主題歌なのに泣けない。幕切れも半端感。予告編は感動したんだが…。尺長くして音楽も前面に出して、大和の砲撃音を3倍でかくしろ!色々惜しい…! #シネマシティ
12-27 14:16

ローグ・ワン スターウォーズストーリー 極爆にて観了! 知られざる脇役もルーカスフィルムにかかっては斯くも壮大なスケールに。キャラも顚末もシブ過ぎる。ヒーローの居ない1チームの壮絶なる死闘が無ければ後のヒーローの勝利も無かったろう。フォースは確かに其処にあった。 #シネマシティ
12-27 12:10

艦これaスタ帰還記念!自主aスタ極爆企画、海軍VS宇宙軍にやって来た!ローグ・ワンも艦これも年内に観に来られてよかった〜。しかし流石のシネマシティも年末は空いとるな。だからクリスマス連休があんなに混んでんだな。
12-27 09:32

12/24のツイートまとめ

anisonsingerCCB

今夜のNHK『こんにちは!動物の赤ちゃん』に使われたBGM、俺が判っただけでも、君の名は。、ガルパン、プリンセスプリキュア、うさぎドロップと名作揃い。担当者解ってるぜ。
12-24 20:47

12/23のツイートまとめ

anisonsingerCCB

かくして帰路で聴く君の名は。の代打サントラを求めマイミュージックを漁ったところ…いいのを見つけた劇場版エスカフローネ!数年振りに聴いたがいいサントラだな…何度も涙出た。そしてaスタ極爆で観たくなった。シネマシティにはアニメ名作極爆枠があっていいと思う。否!あって然るべき。
12-23 17:29

今回で5回目だが、まだ飽きない。ラブストーリーとしては派手でセカイ系としては地味というか規模が小さい。ともすれば余計な要素だったり物足りなかったり感じるところだがバランスが良く、凄え作り込んであるのにクドく無い。今更ながらにロングヒットの理由が判ってきた。 #君の名は。
12-23 12:07

あーサントラ聴きながら帰りたい…何故未だ買ってないんだ俺。いい映画ってのは観終わった後にサントラ聴きたくなるんだよ。だが極音観た後では下手にヘッドホンで聴くのは興醒め。やっぱスピーカーで聴きたい。クオリティはまあまあでもいいから。 #君の名は。
12-23 12:00

君の名は。cスタ極音にて観了。画音共に解像感はaスタの圧勝。特に初めて見る東京の風景等爽快感の有る風景はaスタが好い。cスタはウォームな音で故郷感が出る。特におばあちゃんの声が好い!こうなるとfスタでも聴いてみたくなる。しかし未観者には絶対aスタをお勧めする! #シネマシティ
12-23 11:56

君の名は。が来週からシネマワンに移って極音でなくなると聞いてやって来た。cスタジオ興味あったんだよな〜。予約した段階では余裕だったが来てみればほぼ満席!年齢層広!流石は歴代2位、公開から4ヶ月でもこの有様かよ。 #シネマシティ
12-23 09:44

12/21のツイートまとめ

anisonsingerCCB

好きになるその瞬間を。告白実行委員会 観了。音いいなオイ!解像感高い!低音出し目で極音と聴き紛った。元々歌がストーリーを綴っているだけあって少女漫画のモノローグがそのまま流れてる感が良い。しかし人物相関図見ないと脳が追い付けん。漫画で読みたい。挫けるな恋雪! #シネマシティ
12-21 12:42

マダムフローレンス!夢見るふたり 観了。天使にラブソングをの逆!音痴が世界を救う!劇中観客と同じで笑いを堪える1時間40分。しかし献身的な夫婦といい味の伴奏者が本当に良い。芝居が良い。そしてやはり歌モノはシネマシティ。極音でなくてもここまでいいんだ。凄え。
12-21 11:07

超久し振りにやって来たシネマシティ!…と思ったら3週間振りだった。月イチ通いでも頻繁に感じていた4月が懐かしい…
12-21 08:49

12/17のツイートまとめ

anisonsingerCCB

秩父宮記念市民会館オープンプレイベント、クリスマスマーケット&コンサートinウニクスに司会進行で参戦した。風もあまりなく、気温も上がり調子で…だがやはり寒い。ギターとか管楽器はよく指が動いたな…そして桜木町太鼓練習にハシゴじゃー!… https://t.co/8okrIKTDLK
12-17 17:34

12/04のツイートまとめ

anisonsingerCCB

帰宅!例年通りくたびれた。サヨナラ、今年も有難う秩父夜祭。風呂入って寝る。今夜の夜勤までずっと寝る! #秩父
12-04 05:48

12/03のツイートまとめ

anisonsingerCCB

お早う御座居ます。本日は秩父夜祭です。週間予報では気温は高めと言っていたのに今日になってみれば0°C切り。やはり寒くなる様に出来ているのだ。関係者の皆様、丸一日、頑張りましょう。 #秩父
12-03 05:38

RT @otoufu_material: おかえりシネマシティ! https://t.co/ObnZNzcuBY
12-03 00:46

公開当時、上映館に入ってなくて愕然としたがここに来て音響監督直監修の極音かよ!正直原作読んでりゃいいかと思ってたがそりゃあ観に行っちゃうよ。 https://t.co/gi7uxU5VDr
12-03 00:46

12/02のツイートまとめ

anisonsingerCCB

@cinemacity_jp 素晴らしかった。有難う御座居ました。もう一度観たかった…
12-02 12:16

RT @bakasazu: @cinemacity_jp 美術館にも常設展示があるんだから、映画館にも常時上映があってもいいと思う。
12-02 12:04

「極上爆音上映ってなんだっけー?」「低音爆音なのにちゃんと台詞と音楽が聴こえるんだよ」「そうなんだー」「あの!大好評に対して上映終了で、その上突然不定期で再開っていうのは…」「aスタでは新作上映が基本となっていますので、そ… https://t.co/XD92xxzF7Q
12-02 11:50

もし来年やってなかったら…「あんこう踊りやってもらおっか」 https://t.co/ff4J8p4oCR
12-02 11:40

@namisuke1073 @cinemacity_jp なにかに付けてやって下さい!個人的には声優さん登壇より嬉しいのですよ。
12-02 11:37

「ちゃんと再開したわよ!」「約束通り再開してくれました!」#ガルパン極爆再開 #シネマシティ https://t.co/I0ec6I9zkS
12-02 11:32

RT @kingsglaive: 「FINAL FANTASY XV」の発売を記念し、立川シネマシティにて「キングスグレイブFFXV」英語版の【極上爆音上映】が決定しました!期間は12/24(土)~30(金)、詳しい上映時間は追ってお知らせいたします!お楽しみに! #KINGS
12-02 11:26

12/01のツイートまとめ

anisonsingerCCB

『キラキラ☆プリキュアアラモード』…?なんか、嫌な予感がする…
12-01 11:35

11/30のツイートまとめ

anisonsingerCCB

極上音響映画祭2016最後の作品レ・ミゼラブル、ど真ん中席にて観了。終了前に何とか来られたが、好かった。本当に美しかった。目の前で歌われている様な音響は流石のaスタ。極音祭はタクシードライバーを除き観了出来たが、何も素晴らしい作品だった。来年にも期待する! #シネマシティ
11-30 18:40