Skip Navigate Section

Contents

03/30のツイートまとめ

anisonsingerCCB

@makita_maple まだだ、まだ終わらんよ!(断続上映で現状は月に1週間ほどの頻度)
03-30 18:22

そしてやはりガルパンは強かった… #シネマシティ https://t.co/5e8sqba9v9
03-30 15:49

やっちまったプリキュアa,bスタハシゴ。もう二度と無いかも知れないと思うと…こんなん俺だけかと思ったら1人居た。両スタとも最前列でミラクルライト振るツワモノが…。そしてbスタが換装終わってた!音の広がりと分離が良くなって、挿入歌の… https://t.co/1I4h20lDur
03-30 15:49


03/29のツイートまとめ

anisonsingerCCB

この新作・話題作がひしめく中、No.1,2キャパ劇場でプリキュアやる映画館が日本に幾つあるだろうか?シネマシティは、幼女とその母親に我の最強兵器をぶつける事で自宅TVや他劇場との圧倒的戦力差を見せつけ、将来の顧客創出を狙っているのでは?即ち光源氏計画である。そこに便乗する俺。
03-29 10:35

明日1日限定のプリキュアがa,bスタで上映という異常事態に敏感に反応しているのが俺だけという異常事態。 #シネマシティ https://t.co/6wFMydkYCT
03-29 10:35

何をキラッと閃いたのか、明日のシネマシティ上映スケジュールが狂気の沙汰。正気に戻る前に観に行くんだ‼︎ https://t.co/87U8O7jtxG
03-29 10:23

03/28のツイートまとめ

anisonsingerCCB

RT @higashinokanata: この世界の片隅に 迷子のすずさん完成しました #この世界の片隅に https://t.co/Iatd7XjPmG
03-28 04:12

RT @kadoma777: 特に面白かったのが、欧州の海外イベントで何故日本レベルの同人誌が取り扱われないかの話。創作力の話より先に海外には「少部数で安価で作れる印刷所」も「当日確実に届く宅配便」も無いのね!そっか、日本の同人文化はそういうものに支えられていたんだ……。
03-28 04:12

秩父に於いて、オタクで祭好き(←俺)はまこと稀有である。オタクサブカルと伝統芸術芸能は相反する文化・思想・欲求であったが、それも過去のものとなりそうだ。これも日本民族文化の懐の深さか。 https://t.co/LINKvC9xkx
03-28 04:10

保守派か革新派か、はたまた右翼か。否、日本の政党はひとつにまとめる事が出来る。即ち保身派である。 https://t.co/mCAI5aZs7A
03-28 04:04

確かに尻に一番力を込めたがそれ以外にネタバレにならない範囲でコメントしたぞ俺‼︎だが尻が素晴らしいのは真実だし、それがこの作品の突出した価値の一つである事は疑い様が無い。そういうのを高度なテーマ作品にブッ込むのがクールジャパンの… https://t.co/hEjGkPv1SS
03-28 03:51

テキトーな知識で騒ぐ輩も鬱陶しいが、俺が突っ込みたいのはそんな“条件を特定すれば日本一”みたいな注釈を付けねばならない状況ではなく、素直にかっこいいと感じるデザインにしろって事だ。 https://t.co/baNLYNyzXq
03-28 03:46

俺が望んでるのはヒミコとの乳繰り合いがリアルに体感出来るVRゲーだよ。No殺し合い。LOVE&LOVE。 https://t.co/Skm78NSa6T
03-28 03:15

俺は行けねえから安心だ。はははははhガッデム‼︎ https://t.co/l1a2xaLn6a
03-28 03:12

03/27のツイートまとめ

anisonsingerCCB

一番興味があるのはcスタ!おそらくとんでもねえ事になる筈だ…SAOが観たい。 https://t.co/KhmkMhfnCV
03-27 23:46

唯一回のみの上映…?ば、バカな…タイミングが良いのか悪いのか…無念だが行けん。第六天魔王形態を待つとしよう。 https://t.co/k2aTnYejKR
03-27 23:43

RT @cinemacity_jp: シネマシティ|ニュース:「お下がりはイヤ!」bスタちゃん、3月30日(木)音響ヴァージョンアップなのに不機嫌。♪(´ε` ) https://t.co/X5UoqxKo7B
03-27 23:41

今回も大成功に終わった自主aスタ極爆祭。いやー良かった良かった…っておいいいいいまた全部観直さなきゃじゃねえかよチクショー‼︎有難うシネマシティ‼︎ https://t.co/KhmkMhfnCV
03-27 23:41

キングコング-髑髏島の巨神-極爆 観了。これはデカい動物とクリーチャーと狂気に囚われた武装人間とが戦う話だ。これが序章である。人智を超えた怪獣同士の対決への入口なのだ。そこにコングが如何様に関わり、どの様な役目を果たすのか。次回『… https://t.co/O6u1Lh2kZ1
03-27 23:38

感動巨編という訳じゃない、スカッとする娯楽作品。だがやはりエンドロールでのテーマ曲で涙が。絶対TVで観てたらこうならない。全部シネマシティの所為だ。
03-27 21:10

バックトゥザフューチャーPARTⅢ極爆 観了。三部作コンプ!ジャンルを超えた傑作と上映館に心からの拍手を。3週間で時代を一気に駆け抜けて気分は彼等の様。子供の俺よ、お前は今TVで観ているそれを将来スクリーンで味わう事になる。その時… https://t.co/EVDorAMGTB
03-27 21:05

沖田!4時間寝られたぞ。自主aスタ極爆祭後半戦、いってみようかい
03-27 18:33

自主aスタ極爆祭、これより長い休憩。ラーメンスクエアで黒和歌山ラーメン食って一旦寝て、後半は18:45より。実はこれが勝利の鍵だ‼︎夜勤明けでぶっ続けで4本は俺には無理だわ。 https://t.co/edpjB4SU4F
03-27 13:35

シズクと五月雨のフィギュア欲しい! #precure
03-27 13:19

03/26のツイートまとめ

anisonsingerCCB

え?ZZがver.ka?ふーん…と思っていたがかっこいいじゃねえかよおおおおおおおおおおおおお https://t.co/fAHvmbEhvy
03-26 16:10

RT @cxp02120: これは非常に示唆に富んだコメント。酒を飲まない演者ほど酔っぱらいの演技がうまく、「母さん役者」と呼ばれる女優に私生活が幸せな人は少なく、悪役で名をなした人には底抜けの善人が多い。演技というものの本質が「批評」であり、自分以外のものになりたい、という願…
03-26 16:00

まったく、こちとら発売から10年経ったゲームのキャラを3年掛けて造ったっつうのになあ。尊敬する。原型師諸兄の熱意と技術を。そして感謝する。版権担当者の仕事の早さと理解の深さに。 https://t.co/FP9G7mqKVi
03-26 15:58

こういう根性を映画館が発揮しているという、素晴らしき現実。 https://t.co/qL6QHyva23
03-26 15:50

RT @kagutsuchino: 冬のワンフェスでNHKさんの取材があったんだけども3月26日のBS1で『cool japan発掘かっこいいニッポン』でフィギュア特集を放送するみたいですよ。https://t.co/SFn5dDoyhj
03-26 15:47

三部作…だと?本家を遥かに凌駕するやる気じゃねえか… https://t.co/8ew0XgCWYv
03-26 15:46

@Nii_03 しかし今日は行きたかった…
03-26 14:36

新市庁舎記念式典つー事で中近笠鉾を笠付きで特別に組んだのにピンポイントで今日だけ雨…不吉を感じざるを得ない。しかし太鼓はホールでなく笠鉾に乗せて聴くもんだという事はみんな解っただろう。音量も音色も段違い。笠鉾はエンクロージャーの役割をする。 #秩父
03-26 14:35

@Nii_03 そんな訳で本日は秩父に居る事と相成り申した…
03-26 11:45

新市民会館&新市役所の開館記念式典に招待されて来たのだが、目の前が通路でド真ん中席!ライヴのチケットもこれ位運が良ければな… #秩父
03-26 11:41

03/24のツイートまとめ

anisonsingerCCB

やっぱ、これまでのゴジラ好き観点で観たら拒否反応しか起こらない感じだな。シン・ゴジラもそうだったが、まっさらな感性で観れば面白い筈。俺の中で平成ゴジラ最高!というのはおそらく永劫に普遍だろうがそれは置いといて。 https://t.co/kOPTfhhwNb
03-24 23:18

え、理系に強くないと駄目? 弱ったな…俺ついてけないかも https://t.co/yqkOh6NhtO
03-24 23:11

SING[字幕] 極音観了! 素晴らしきショータイム!観に来てよかった。欲を言えば歌シーンだけボリューム増しで更にアッシュだけ極爆にしてくれたら最高。是非、是非aスタでライヴ上映を! #シネマシティ
03-24 23:05

結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章-第1章「ともだち」観了。小学生なのに中学生よりえろいとはどういう事か!にしてもやはり極爆で観たい。というより元音の音楽とSEをマシマシにしてくれ。低音増量めに調整していると思うが、台詞が籠気味だ。ギターの音色は素晴らしい。 #シネマシティ
03-24 20:47

SINGは子供連れと女の子中心に幅広い客層が訪れていた。スタジオ内も和気藹々。対してゆゆゆの客層のなんと限定的な事か。スタジオ内は静まり返っている。あとなんでみんな中途半端な位置に座るんだろう?真ん中から埋まっていく極爆と対照的。 #シネマシティ
03-24 19:28

SING[吹替] 極音観了! 愉しい!テンポいいコメディ。ギャグもアクションも表情もCGアニメならではの表現が活きてる。歌のタイミングもテンポいい!吹替キャスティングもバッチリ!歌えて声の芝居が出来る、というのはほんと凄い、と改めて思う。ほんと凄え。 #シネマシティ
03-24 19:19

こっちの方がかわいい‼︎‼︎ https://t.co/hn9lJsBB8A
03-24 17:05

そうかこれがプレミアムフライデーというやつか https://t.co/OWM6jWBsBY
03-24 16:54

RT @HummingBird1979: 追加された作品の中にあった!!「心の旋律」合唱楽譜の版権背景!!! (at @3331ArtsChiyoda in 千代田区, 東京都) https://t.co/hs8oCqeni9 https://t.co/WgrvFQjsLb
03-24 16:53

RT @merli: 何度も言ってるけど「人生はうまくいかないからこそ面白い!」なんて言えちゃう人は人生がだいたいうまくいってるんですよ
03-24 16:52

03/23のツイートまとめ

anisonsingerCCB

@9yo9tyo 町の行事が入った為、不参加に変更。秩父の味を持参する積もりだったが、無念… https://t.co/hqlZFZXK8E
03-23 15:29

結城友奈は勇者である 今頃観了。シネマシティで鷲尾須美の章を上映する事を受けて急遽録り溜めていた結城友奈の章を観たのだが…大量の水分塩分を供物に捧げる羽目になった。鷲須予告編を観ていた所為で倍増。日常成分多目で全員生存ルートのまどマギといったところか。シネマシティが動く訳だわ。
03-23 15:26

脚本陣、このジョーカーをいつ切ろうかと思っていたのだろうと察する。『相棒』右京がまさかの『プリキュア』発言 「パワーワードすぎる」と話題- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/CYhmKGCCeW
03-23 15:14

RT @yakijyake_K: ゴジラに落とされた爆撃機がけものフレンズに?って言うことはやはりフレンズは分岐した第5形態が現行生物に収斂進化した姿つまりけものフレンズはゴジラが地球を支配した姿。…怪獣だらけの惑星。…GODZILLA2017だったのか…
03-23 05:47

03/22のツイートまとめ

anisonsingerCCB

バックトゥザフューチャーPART2極爆 観了!痛快痛快!痛快劇とはまさにこれの事。残念ながら現在でもホバーボードや空飛ぶ車は一般化していないが俺がシネマシティに通う事は一般化したから安心しろ!PART1よりドスが効いた迫力ある音になってて台詞はすっきり。PART3はどんなかな。
03-22 20:07

RT @ChorGnosina: ででーん!NEWSさんのアルバムで、Chor Gnosinaの名を見ることになるとは…! #NEWS #NEVERLAND #chorgnosina #music #chorus https://t.co/Hmr88GCeLq https://…
03-22 15:17

RT @ChorGnosina: ご縁あって、本日発売のNEWSさんのアルバム『NEVERLAND』にChor Gnosinaがコーラスで参加しています!素敵な楽曲が詰まったアルバム、plz check it ou… https://t.co/YIEsZQwoBS https:…
03-22 15:17

03/21のツイートまとめ

anisonsingerCCB

言っておくが続編が作られる喜びより完結と謳われた悲しさの方が寧ろ大きい。だがこれは明らかに劇場版の大ヒットを受けたもの。最終章も大ヒットになれば続編或いはスピンオフなどあり得る。終わらせてなるものか。俺達はまだまだ観たいんだ、戦車… https://t.co/20Sfq25owV
03-21 02:47

また来たシネマシティのアホ紹介文が最高。アホだが真実だ。 https://t.co/XWXQkJOEBh
03-21 02:19

うおおおおおおおおおおおおおおおおおプリキュアドリームスターズaスタぁぁあぁぁぁあああ‼︎‼︎‼︎SAOも帰ってくる!ラ・ラ・ランドもキングコングも押し退けて日本のアニメを観ろ‼︎シネマシティの意気に応えるんだ国民よ‼︎‼︎https://t.co/2SKUgRpDPf
03-21 02:17

水曜に行く予定だったのを金曜に変更した俺は勝利者だった https://t.co/iKYbMVCLhd
03-21 02:11

03/17のツイートまとめ

anisonsingerCCB

流石は不朽の名作、背後席に小学生3人が座っていたが、終映後「面白かった。フツーに」と口々に言っていた。連れてきたお母さん、偉い!だが気をつけろ、日本の公園はスケボー禁止が多い。シネマワン近くの公園も禁止だ。合言葉はソニー、トヨタ、パナソニック! #BTTF #シネマシティ
03-17 20:01

バックトゥザフューチャー極爆 観了!真逆、スクリーンで、しかもこんな好い環境で観られる日が来るとは。ドクが、マーティが、テーマ曲が!ありがとうシネマシティ!…俺が生きてる間にタイムマシンは完成していない。完成していたらもっと早くシネマシティに行く様に仕向ける筈だ、俺ならば!
03-17 19:48

03/14のツイートまとめ

anisonsingerCCB

今更このツイートを見つけた。ハシゴしたが…本邦初の試み…何だったんだろう?「ここだよ」と言われれば判るとは思うが…まさかED歌だけ別調整してないよな?ガルパンと比べてVOがしっかり出てるが、低音がガルパン程はブーストされてない(… https://t.co/zhLxafTLHd
03-14 18:15

プリキュアドリームスターズをbスタで上映だとぉッッ‼︎⁉︎ 行くしかねぇな‼︎‼︎ #シネマシティhttps://t.co/2q3C0gjRYC
03-14 17:22

レーザーブレード買ったァ‼︎ヒャッハーッッッ‼︎‼︎BGMとSE最高ぉ───おゥ‼︎‼︎とハシャいで振り回してたら柄元から折れ曲がった…あばよ涙‼︎‼︎#ギャバン https://t.co/1nrVZrQC5x
03-14 11:18

03/13のツイートまとめ

anisonsingerCCB

劇場版SAOオーディナル・スケール極音 観了。やられた‼︎予告編でやけに台詞がでかくて期待が高まったが、シャープな高音にソリッドな中音、しまった低音、ボリュームも遠慮無く上がっていて、こりゃあ極爆より攻めてるぜ…。劇場版SAOの真価はcスタで顕現する! #シネマシティ
03-13 23:15

モアナ観てる最中、数回座席が揺れたんだが、あれ?ラ・ラ・ランドて実はかなり鳴ってたのか?と思ったがさっきの時間帯はバック・トゥ・ザ・フューチャーだった。 #シネマシティ
03-13 20:50

まあディズニー観に行って最前列かぶりつきでウーファーバッチコイ!な奴は居らんだろうな。たといシネマシティでも。
03-13 20:38

客層でこうも変わるのか、と感じたのが席取り。bスタ極音なのにD列までには1人しか居ず、E列すら疎ら。みんな画を観に来てるんだ…そうと判ってるならDまで潰してボリュームもっと上げたいな。などと勝手な事を思った。 #シネマシティ
03-13 20:35

モアナ、敢えて先ず吹替版を観たのは台詞を把握する為。語学に暗い俺は字幕をどうしても目で追ってしまい絵に集中出来無い。台詞は兎も角、歌は矢張り原語で聴きたい。だがROLLYは好かった!しかし客が女の子ばっかだった。おっさん1人で観に来てたのは俺だけっぽい。 #シネマシティ
03-13 20:27

モアナと伝説の海[吹替] 極音にて観了。王道海洋ファンタジー!ミュージカル仕立てでなければ日本作品というかジブリ作品かと見紛う柔らかな雄大さ。ピンポイントでマッドマックス入れて冒険をハードに。パンチは利いてるがすっきり観られる。ディズニーの印象変わったわ。 #シネマシティ
03-13 20:20

03/10のツイートまとめ

anisonsingerCCB

RT @Im_na_ponpo: やっぱりデザインって芸術ではなくて、物語を定められた形にどう落とし込むかっていう頭を使う作業なんだよね。「なんかかっこいいからこうしました」じゃあクライアントには響かないし。共感性が物を言うというか。やっぱりデザイナーって頭いいしすげーな!…
03-10 11:11

RT @livedoornews: 【胸熱】実写『攻殻機動隊』、アニメ版声優陣が吹替を担当!https://t.co/VqcZLrfUl9田中敦子(草薙素子役)、大塚明夫(バトー役)、山寺宏一(トグサ役)が担当する。“逆輸入”作品でのキャスティングは画期的。 https:…
03-10 11:07

03/09のツイートまとめ

anisonsingerCCB

歌や音楽の鮮明さ、粒立ちの良さ、柔らかさは勿論、爆撃機の飛行音や砲撃音などにビクッとする場面はリアルに感じられるし、台詞が近い(事で画面も近くに感じる)し、客は意識高くて静かだし、シネマシティでこそ名作の良さが味わえる。涙の量は通常の3倍になると覚悟せよ。 #この世界の片隅に
03-09 16:34

この世界の片隅に 極音 公開週に行って以来やっと2回目観了。今回は話しが判っている所為か歌がかかる度に泣いたが、やはり終わってからが一番涙が出た。気が緩むからかな。しかし極音はいい。fスタはいい。音が優しい。4ヶ月経っても上映しているシネマシティに感謝と賛辞を。
03-09 15:57

03/06のツイートまとめ

anisonsingerCCB

あとは極音を観ればコンプなんだが来週はcスタになるのかな?しかしもっかいaスタで観たい!かなり前の席で観たい‼︎ #劇場版SAO #シネマシティ
03-06 20:55

キリトの活躍っぷりは相変わらずだが、単なる攻略でなくゲームや自分の在り方、SAO自体に人知れず切り込んでいく様が良かった。ちょっと右京さんっぽい。アスナへの愛情が解るシーンも良いけど、根っからのゲーオタっぷりが良い!4月の夜にバイク乗るのは意外と寒いのに若いな。 #劇場版SAO
03-06 20:51

音作りがちょっと優しめ。劇場版なんだからもっと攻めて欲しかった。ガルパン極爆味わっちゃうとな。しかしアスナの髪と私服のキメっぷりは好い。作画陣良い仕事!そして仰向けの乳を描いたアニメーターに賛辞を!ポスターの女の子誰?とずっと思ってたけどアスナでよかったんだな。 #劇場版SAO
03-06 20:42

アサシン・クリード bスタにて観了。シネマシティでは本編前予告編で調整の個性が読み取れるがやけに控え目。あれ?と思ってたら本編はドスの効いたハードな音声…勝手に極爆!これ極爆にしたら凄いぞ。話しは現在と過去がいいバランスだった。原作ファンは違うかも知れんが俺は好感。
03-06 20:34

まあそうは言ってもaスタの圧勝だろうが…と挑んだbスタ極爆。いやあやられた!音そのものはbスタの方が繊細に聴こえ、ウーファーとハコでブーストされている感じ。サラウンドも好くフィールドに居る感有り。個人的にはもっと低音もボリュームも欲しいが。 #シネマシティ #劇場版SAO
03-06 18:08

劇場版SAOオーディナル・スケール極爆 観了。昨今見られなくなったヒーローヒロイン像、展開、〆と見事な王道。題材で斬新さ、恒例の社会問題提起をし、TV版を観ていると感動倍増な内容と素晴らしい。原作者やスタッフは本当にSAOが好きなんだな。最終決戦には涙。傑作‼︎ #シネマシティ
03-06 17:52

今週もやってきましたシネマシティ。今日はSAOオーディナル・スケールエクストリームブースト、アサシン・クリードをbスタでハシゴ。エクストリームブーストはaスタとどう違うのか、アサシン・クリードは極爆でないがどんな音を聴かせてくれるのか、非常に愉しみである。
03-06 15:32

03/04のツイートまとめ

anisonsingerCCB

@shirako_chorus 祝TARITARI5周年!祝白高10期!本番に登壇出来るか不透明だが参加! https://t.co/FXis0eXsU8
03-04 13:32

ToLOVEるダークネス連載終了か…巻数無印超え御目出度う御座居ます!開始当初はこんなに続くと思ってなかった、つーかそもそもストーリーがあるものとは思ってなかったがいざ終了となると寂しい。という事でこれからは蜜柑以外のフィギュアを充実させてくれ。
03-04 13:23

03/02のツイートまとめ

anisonsingerCCB

セッション極音 aスタにて観了。決闘だ。音楽による決闘。一介の若者が戦士と成り、仕組まれた土俵にて至高の闘いを挑むに至る。決闘の果てには勝者は無く、敗者も無く、只最高の音楽が生まれるのみ。これはセッション。これこそが、セッション。aスタの神髄はここに。 #シネマシティ
03-02 20:01

ラ・ラ・ランド極音 aスタにて観了。ガキで大馬鹿野郎な男の成功と失敗を描いた話し。で合ってるかな?にしてもオンマイク音声をあれだけ自然に聴けるのは凄い。あと新調サラウンドSP、このデカいSPこれしか鳴らさないの?と勿体無く思えるく… https://t.co/u6ZZX4ZB5I
03-02 19:50