Skip Navigate Section

Contents

08/30のツイートまとめ

anisonsingerCCB

機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 極爆 観了。元音源からご思われる曲の存在感が素晴らしい!他作もこれくらい前に出て欲しい。メカが殆ど出ない今作は極音向き。生演奏ではあり得ないオケの重低音などは賛否が分かれよう。にしても… https://t.co/BXWRIsWM2k
08-30 20:59

機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 極爆 観了。赤い彗星と黒い三連星のド活躍が極爆で観られただけで幸せなのだが、それよりハモンのいい女っぷりが、沢城みゆきの声の響きが印象強過ぎて全て持ってかれた。あとお母様。音響調整によっ… https://t.co/ubkrnkQEFR
08-30 19:07

ターミネーター2 3Dが9/1で極爆解除と聞いて今日もシネマシティにI'll be 爆!!1週でaスタを外れ、3週で極爆解除、4週で終了…何故だ…と思っていたら…客が少ない…何故だ…OPタイトルで泣いている俺…何故だ…エンドロールが素っ気無く終わる…何故だ…何故なんだ…
08-30 13:01

RT @kon2408: @nyororiso つまりこうゆうことで…(急いで描いた https://t.co/cdUQsQ6SoO
08-30 12:03

RT @hakonenyosegi: @nyororiso (おかしい……サンドスターは我々の味方の筈……)(……まさか!) https://t.co/w6NT5P4ZxJ
08-30 12:02

RT @nyororiso: サーバルちゃん専用の帽子を描きました https://t.co/06C9hkFy2B
08-30 12:02

RT @_193_: チュプキさんでのガルパン。スケジュール的には 行けて明後日かなー…と思っていたんだけど、明日も上映してくれるだなんて!…ただ、臨月入っちゃったので体調的に無理はできない…ぐぬぬ…前半に無理やり組み込んでおけばよかった…!皆様お楽しみいただければ……
08-30 12:01

RT @garupan: 今月末発売の雑誌「ライフサイクルズ」の「絵師×BIKES」というコーナーに、本作品のキャラクターデザイン&総作画監督の杉本功さんによる、濃厚なバイクトークと、線画の描き下ろしイラストを掲載しております!是非書店にて! #garupan https://…
08-30 12:00

RT @zizzstudio: 音ゲーをZIZZサウンドで遊びたい! の、夢が叶いました。 https://t.co/5Me7wm00o4
08-30 12:00


08/29のツイートまとめ

anisonsingerCCB

今日も元気だシネマシティ!今週が最終週と知って、急遽ベイビードライバーからノゲノラゼロに変更した。dスタはストリングスが好い。aスタのガルパン極爆で流れた予告編の音に近くて満足。SPが下目に設置されている様に感じられる音場が少々不満。E列がベストバランスだと思う。
08-29 11:36

今年の自衛隊総合火力演習での演奏曲、ゴジラ組曲にガルパンに戦隊&プリキュアOPって、余りにも行きたかった感が溢れてる…しかも戦隊&プリキュアOPはその年のを演るのが毎年恒例っぽいな…去年はアメリカ野砲隊も演った様だし、来年もガルパンありそう。…行くか。
08-29 00:41

08/28のツイートまとめ

anisonsingerCCB

ノゲノラゼロだけじゃなく、ターミネーター2極爆も9/1で終了だと!?おいいいいいいまだ1回しか観てないのになんだよ!早々にaスタ外れたから暫くしたら復帰するもんだと思ってたよ!! こりゃあ睡眠時間どころか帰宅も諦めねば… #シネマシティ
08-28 23:55

RT @morihikosaitou: 「なんで立川シネマシティだけが、国内の配給権がない旧作を極上爆音上映できるの? 」といった疑問を、お馴染みのあの人にぶつけてみました。身内インタビュー(笑)? https://t.co/4FbUajIk5Q
08-28 23:49

@teamokuyama 今週はノゲノラ最終週とガンダムのお陰で寝不足ですよ!まったく!
08-28 13:27

俺を含めノゲノラ勢は殆どがdスタ初体験な様で、予約は座席表で見た目センターの11が人気なのだが、実際は12,13でセンター割だった。そしてスクリーンが近いのでD列でもかなり眼球を動かす事になる。あと予告編無し。これから行かれる方は… https://t.co/pKz8JMt2EV
08-28 13:25

ノゲノラゼロ 7度目の観了。シネマシティでは好評のまま9/1で終了…通い始めて20ヶ月目にして初のdスタ体験。はっきり言って侮っていた事を謝罪する。小さめ劇場・小口径SPとは思えぬパワー感。台詞は全スタジオ中でも屈指の聴き取り易さ。ここにも映写技師の魂が込められていた。
08-28 13:02

RT @uzuki_kou: 総合火力演習に広告入れてくる劇場版ガルパン、サポート力がヤバいwww #ガルパン #富士総合火力演習 #garupan #劇場版ガルパン https://t.co/zcQZ8wI2fD
08-28 12:58

08/27のツイートまとめ

anisonsingerCCB

RT @HummingBird1979: 合唱の中高全国大会のライブビューイング。これ結構画期的だと思うの。チケットが買えなかった人、大阪まで行くのは難しい人、ぜひ、お近くの会場へ。 https://t.co/0LRq2lx87T
08-27 08:22

28日のノゲノラゼロ、現在のところ予約者が全員ガチ勢。 #シネマシティ https://t.co/TJbM4e0Wg1
08-27 08:20

08/26のツイートまとめ

anisonsingerCCB

フィギュアは1%のアイディアと200%の努力で完成に至る。やっぱ頑張るしか無いんだな… https://t.co/EoD5cmjORS
08-26 05:51

RT @shota_: 博士「同人原稿の黒塗り修正を人工知能により自動で行うWebサービスを500万円かけて作ったぞい。無償で公開するぞい。」助手「それ、我々に何のメリットがあるんですか?」博士「サーバに膨大な修正前原稿が蓄積される」助手「天才かアンタ!!」
08-26 05:45

08/23のツイートまとめ

anisonsingerCCB

RT @ChorGnosina: 演奏会での演奏も後日アップするんでしょ?と思ってる方もいらっしゃるかもしれませんが、実は権利の関係上アップがNGな曲が今回含まれています。そういうわけなので、気になるものが一つでもある方は是非とも当日現地にいらして下さい!そもそも、ライブはナ…
08-23 10:41

RT @ChorGnosina: 単独演奏会までもあと約1ヶ月半となっています。この動画から当団を知って、生で見てみたい!とチケット買って下さる方がいればとても嬉しいです。というか毎日1000回以上再生されてるんだから少しぐらいそういう人がいると信じてます←
08-23 10:41

RT @ChorGnosina: ちなみに、現時点で全19動画(内、1つはコロアニさんとの合同演奏)をYouTubeにアップしており、トップを除いた合計再生数は15万弱になるようです。それはそれで凄いとも思いますが、トップが圧巻すぎますね…
08-23 10:41

RT @ChorGnosina: とうとう30万再生達成しました。誰が再生して下さってるのかさっぱり分かりませんがありがとうございます!!!【混声合唱】Preserved Roses / 革命デュアリズム - Chor Gnosina https://t.co/M4DvjV
08-23 10:40

ホビージャパンで受注生産のAMAKUNI鹿島が受注〆切後、ヤフオクに高額で転売出品されている。が、しかし!8/31まで受注延長された!! 提督達よ、今なら、まだ間に合う。https://t.co/DiwQ2Rjneohttps://t.co/uIur73bs2K
08-23 06:33

08/22のツイートまとめ

anisonsingerCCB

ぐおおおおおおかっこいい!!欲しい!!!! C3行きたい… https://t.co/8UrYCsMLEI
08-22 21:47

先日のちちぶオペラ『ミカド』でもアンケートに「影アナがイケボ」との感想があったと聞いております。こういった声を届けて頂けるのは本当に嬉しいです。感謝!
08-22 15:44

@makiko_photo アナウンス対しての反応は自分では判らないので、感想戴けると励みになります。有難う御座居ます!
08-22 15:39

08/21のツイートまとめ

anisonsingerCCB

本日、ちちぶオペラ『ミカド』の大道具バラシ、運搬・収納を終え、俺にとっての本番が終了。夏らしくない気候が続く中、我々には幸運にも運搬時には晴れも雨も無く、疲労は最小限で済んだ。今になって長瀞は雨。想定より早く終わって助かった…。
08-21 21:38

08/20のツイートまとめ

anisonsingerCCB

秩父宮記念市民会館 会館記念公演 オペラ『ミカド』、開場。本日は影アナと転換員でお世話になります。本番後は大道具バラシ隊員。寧ろこっちが俺の本番。 https://t.co/H5QZirW9OB
08-20 13:34

RT @jinnoyosaburou: @CK127A フォロー外より失礼します。これは『車椅子で乗り込むバイク』なんです。詳しくは『片山技研 Koara』で検索してみてください。
08-20 12:04

RT @CK127A: イヤイヤイヤ、逆だろʬʬʬʬʬʬʬʬʬ https://t.co/okNYFX9mXh
08-20 12:02

08/18のツイートまとめ

anisonsingerCCB

嬉しいというより寧ろ日本経済が心配になる、価格がゲシュタルトグラインド。ドン・キホーテ、約五千円のフルHDアクションカメラを発売 (ギズモード・ジャパン) https://t.co/ntm07YbHDp #linenews @news_line_meさんから
08-18 18:13

3D眼鏡を外す手が震えていた。立とうとするもヨロヨロ。クライマックスのT-800かよ。ノゲノラゼロからのT-2、図らずも人と機械のドラマをコンボしてしまった。片や男女、片や父子。機械が心を理解しつつも使命を最優先する姿は泣ける。この音が、其れを極限に高める。 #シネマシティ
08-18 17:41

RT @eroerorocknroll: 『君の膵臓を食べたい』も良いけど、『君の服と靴とバイクが欲しい』こと、ターミネーター2-3Dも是非見よう‼︎ https://t.co/qcJTPjmgLE
08-18 17:34

RT @shimakpa600: 立川シネマシティにて極上爆音上映『ターミネーター2・3D』観賞。満足。これはね、タイムマシンなんですよ。映画館で見られなくて、初見は土曜洋画劇場だったような私をその当時に連れていってくれるような。ただ懐かしいんじゃなくて現代以上の迫力…
08-18 17:34

RT @fancynaka: 「I'll be 爆」て…(笑)も〜〜う最高でした!『ターミネーター2 3D』極上爆音上映。爆発や銃撃音はもちろん、音楽の細かい音も聴こえてくるのが極爆の嬉しい所ですね。 https://t.co/aStWIRjZ3u
08-18 17:33

[字幕]ターミネーター2 3D極爆 観了。この音が傑作に対するリスペクト。ガキだった当時、未だ在った地元映画館に毎週通ったT-2。あの思い出を凌駕した。没入した。3Dも極爆も忘れて泣いた。今この時に生きている事に感謝する。Good爆!I"ll be 爆!! #シネマシティ
08-18 17:31

ノゲノラゼロ、fスタでの音を確かめずに居られなくて無理して観了。…結果、爆音終了発言を謝罪、撤回致します。シネマ・ワンでも極爆は可能!その音はfスタのシートだけでなく、俺の心を震わせた。泣いた。拍手を贈らずには居られなかった。この賞賛を、映写技師に。 #シネマシティ
08-18 14:49

ターミネーター2極爆の予約入れてんの殆どがaスタファンだと解る、この埋まり方。特に日曜が笑う。午前と午後で間逆の傾向。 #シネマシティ https://t.co/yBSLrJ2eXK
08-18 06:21

08/17のツイートまとめ

anisonsingerCCB

RT @konosekai_movie: 8/19(土)23:00~ NHK Eテレ ETV特集「描き続けた“くらし” 戦争中の庶民の記録」に片渕監督のインタビュー映像が登場予定です。「 #この世界の片隅に」も紹介される予定です。#NHK #Eテレ #ETV特集 https:…
08-17 12:41

お褒め頂き感謝。1人の屋台囃子叩きとしては、2年に一度の本番というのは子どもにとっては稀な機会となる中、今年の様に中止ともなれば無念さは察して余り有る。個人的には万灯船と陸とで分けて4団体全てに本番を設けて欲しいし、雨天時にも演奏… https://t.co/o17wxuhicn
08-17 12:03

RT @tac_miyamoto: 多摩川沿いの緑地帯で、老練な鷹匠とその弟子と思われる若い女性が訓練しているのを時おり見かける。精悍な鷹と人間の触合い、信頼関係を感じて気持ちが和むが・・・これはフランス空軍所属の鷹匠と鷹で、狙う獲物は「敵勢力が飛ばしたドローン」だとのこと。…
08-17 04:22

08/15のツイートまとめ

anisonsingerCCB

そしてこれより夜勤突入であります!
08-15 22:49

花火大会 無事終了しました。雨の中御来場頂いた皆様、有難う御座居ました。来年はきっと晴れます様に。 #長瀞船玉まつり https://t.co/4xDdB2ZuOd
08-15 21:10

傘をさして、観覧席に座るとこうなる。…花火は観づらいし、居づらいし、後ろの席の人は仕掛花火が視得ない。カッパ着て来な? #長瀞船玉まつり https://t.co/Oamu2eKx1m
08-15 17:19

気温が下がってきてます。小雨の上に風も少し吹いているので、傘をさしていても濡れます。濡れると確実に寒くなります。是非カッパの着用を!これからお越しの方は防寒対策を! #長瀞船玉まつり
08-15 17:10

@9yo9tyo @aqui_aqua 酒呑み脳こわい
08-15 16:24

花火大会は決行!傘をさしていると見上げ辛く、他のお客さんともぶつかり易いし、岩場では両手が空いていた方が安全なので、カッパ着用を強く推奨!! 傘はなるべく小振りで透明の物を。 #長瀞船玉まつり
08-15 16:23

万灯船は飾り付けはしましたが、運行は中止となりました。屋台囃子の演奏も行われません。残念です。 #長瀞船玉まつり https://t.co/f8vujWQDqk
08-15 16:14

これだよ!こういうガルパンおじさんがザラにいるんだから続くんだよ。最終章が完結しても劇場版の上映は続くだろうし、観に行くおじさんは絶えないだろう。 https://t.co/gsFZMDgtRo
08-15 15:01

原稿と機材を雨から守る為ブルーシート設置!これじゃあ花火が視得ねぇじゃねえか! #長瀞船玉まつり https://t.co/4nhG9NOiFD
08-15 14:52

@makiko_photo 万灯船も、一応準備はする様です。あとは天候次第ですね。
08-15 14:43

08/14のツイートまとめ

anisonsingerCCB

@Im_na_ponpo 蓬莱じゃねえか!さすが飛騨の蔵だな。
08-14 22:28

チュプキタバタは家庭レベルの広さだから自室でのホームシアター構築の参考になった。一番の問題はやはりサブウーファーだが、メインの量感や太さは感動に直結する事も確認出来た。居住性を犠牲にしてでもでかいスピーカーを入れたい。
08-14 22:25

累計動員数じゃない観た人数は何人なんだろうな。リピーターは千人じゃきかんだろう?しかも5回は少ない方、数十回は最早普通、百回超も一桁じゃ済まんだろうしな。 #garupan
08-14 22:13

公開一周年の時には23億ちょいだったか?この集計、いつかで続くのか見ものだな。しかし円盤再生でも興業であれば累計されるのか。未だに劇場公開版を上映しているシネマシティは偉い。「皆さん初めまして。そうでない方はお久しぶりです」この台詞から始まる事に意味がある。 #garupan
08-14 22:00

RT @garupan: 【ブログ更新】「劇場版」公開開始から90週・632日目にして興行収入が25億円を突破しました!(2017年8月13日時点)●累計動員:1,454,048人 ●累計興行収入:2,501,970,524円https://t.co/je0YYhowea
08-14 21:53

中上育実ナレーションは聴き易く声自体も好みなのだが、音声ガイドのエンタメ化というならば秋山優花里が相応しい。また、最後まで坦々とした説明を貫くのも違和感があり、感動や緊迫感を散らしてしまう。状況に寄り添ったナレーションが欲しい。 #チュプキタバタ #garupan
08-14 21:44

ガルパン劇場版 ユニバーサルセンシャラウンド7.2.4+1ch 音声情報に集中する為視界封印で聴了。優しく包み込む重低音と振動、シャープなLSRが聴き易く、心遣いが感じられた。車輌名も店舗名も言ういくみん音声ガイドの情報量は視聴回… https://t.co/bH6r4ufiSp
08-14 21:24

チュプキタバタそばのカラオケ屋もガルパンをフィーチャー。 https://t.co/LL0TM8GPU9
08-14 21:22

今日もガルパンおじさんは新たな上映館に集う。 #チュプキタバタ https://t.co/0UidRzrQg9
08-14 18:37

ガルパンTV、5.1chセンシャラウンドリマスター版売ってくんねえかな…そんでシネマシティで上映してくんねえかな…
08-14 06:05

08/13のツイートまとめ

anisonsingerCCB

さて帰宅してプリキュア応援せねば!
08-13 06:22

@cinemacity_jp 去年に続き2回目の観戦でした。有難う御座居ました。来年は是非、TV全話+OVA→劇場版の流れ又はセットで上映して頂きたい。あとOVAは専用調整で。様々な壁があるとは思いますが是非。やはりTVのあとに劇場版を観たい!!
08-13 06:21

RT @cinemacity_jp: オールナイト上映終了ー!では2時間30分後のオープンをお待ちください(( _ _ ))..zzzZZ
08-13 06:19

劇場版、TV全話+OVAと、ガルパンオールナイト極爆祭が終わった…そして兵どもは帰還してゆく。或いは、次の戦場へ。また来年、此処で会おう。 #シネマシティ https://t.co/IMjemiwto9
08-13 06:18

ガルパンTV全話+OVA極爆オールナイト試合終了!音響調整は去年より大幅パワーアップ!元々劇場版より高音が少ない分すべての砲撃が重低音。特に黒森峰の火力の凄まじさ。決勝前夜でカツサンド食う客の一体感に今年も涙。ただOVAがTV調整… https://t.co/q5PiPdAsxl
08-13 06:10

戦勝祈願カツサンド、ラス1ゲット https://t.co/epJ2FL8IgS
08-13 03:14

08/12のツイートまとめ

anisonsingerCCB

ガルパンオールナイト恒例の特設メニュー。生ビール呑みたいが、呑んだら多分寝る… #シネマシティ https://t.co/oBCCNfRN5s
08-12 23:28

閉館間近のシネマシティに続々と集まってくる馬鹿野郎ども。ガルパン極爆オールナイト、前哨戦(劇場版)が終わり、いよいよ本戦(TV)が開戦。
08-12 23:26

ガルパン極爆オールナイト開始じゃああああああああ #シネマシティ
08-12 20:29

RT @garupan: 立川・シネマシティでのTVシリーズ&OVAアンツィオ戦のオールナイト上映ですが、何と明日は完売!ありがとうございます!明後日も残りわずかです!また、明日・明後日とも、劇場版も割と埋まってきています!⇒https://t.co/vFKUBDTM4s #g
08-12 08:20

オペラミカドの大道具搬入仕込の助っ人に行ってみた。水曜日夕方からの客席外し→夜勤→仕込→夜勤→仕込→夜勤が今日明けた。間は2時間程の仮眠を摂りつつの労働マラソン。いやーキツかった。今日日中はしっかり寝て、ガルパン極爆オールナイトに備える! #秩父
08-12 08:14

08/09のツイートまとめ

anisonsingerCCB

秩父宮記念市民会館こけらおとしオペラ ミカドのホール準備が始まる、空。 #秩父 https://t.co/SQaSqzCulW
08-09 18:18

08/08のツイートまとめ

anisonsingerCCB

RT @cinemachupki: 『ガルパン・音声ガイド・エンタメ化計画!!』 超大ヒット、ロングロングラン中のガルパンで支配人が起こしたい新たなムーブメントとは?7.2.4ch+1ch(音声ガイド)を聞けるのは当館だけ!!是非ご来場くださいませ🎞https:…
08-08 12:36

ガルパンもなぁ…メインテーマのモチーフアレンジの多い事。特に試合中では各校テーマ曲以外は殆ど戦車道行進曲亜種だろう。だから印象に残る。折角名曲を生み出しているのだから、世のアニメは、もっと曲を前に出して欲しい。「なんか良さげな曲が掛かってる」くらいにしか聴こえないのは勿体無い。
08-08 04:19

RT @otoufu_material: シネマシティ今月のガルパン再上映 8/11,12,19 20:45〜bスタ上映 各その後オールナイトへ https://t.co/BFShl4m332
08-08 04:10

@anisonsingerCCB シュビィのテーマ的なやつはメインテーマのモチーフアレンジ。つまりこの作品で掛かる、最も大事なメロは一つだという事。出逢いも別れも愛の告白も悲愴なる戦いも、同じなのだ。願ったのは共に生きる事。この事実に、涙を流さずに居られようか。 #ノゲノラゼロ
08-08 04:06

RT @pasinpasin: モスゴジの名演は中島春雄さんにしか出来なかったと思う。ゴムの着ぐるみが本当に生物に見えた…いや今でもそう見える。合掌。 https://t.co/uINlqm65Fv
08-08 01:02

RT @yakannabe: 昭和のゴジラのスーツアクターをされた中島春雄さんが亡くなられたそうです。写真は、中島さんが着られたゴジラスーツの頭とご対面した時の貴重な写真です。中島春雄さんのご冥福をお祈りします。 https://t.co/NWsCMVRamP
08-08 01:01

ガルパン席取戦争、劇場版極爆(オールナイトTV極爆の前)も準マイフェイバリット席を確保!! これは自分史上でも最高クラスの幸運…! #シネマシティ
08-08 00:59

ガルパンTV全話+OVA極爆オールナイト席取戦争、マイフェイバリット席の予約に成功、大勝利!!!! #シネマシティ https://t.co/bLAGnZ7Uo8
08-08 00:53

@cinemacity_jp いや、トラブルは起きました。一度予約完了画面まで進みましたがメールは来ず。マイページにも予約は無く、画面更新したら満席状態。暫く更新を続けているとリセットされてそこからは正常に予約出来ました。席の埋まる速度が遅いので、諦めた人がかなり居るのかも。
08-08 00:50

なのはReflection LIVEZOUND 2度目の観了。I列にて。前の座席に吸われてか、全体的に音の輪郭が若干ぼやけ、またLRスピーカーの音が回り込んでくる印象。だがSWが劇場の空気全体を震わせているのはよく判った。胸まで響くこの量感は確かに立川超え。 #チネチッタ
08-08 00:18

08/07のツイートまとめ

anisonsingerCCB

@9yo9tyo LIVEサウンドがやってるうちに必ず行け。あれはいい。立川aスタも素晴らしかったが総合バランスは川崎が上。bスタよりは完全に上。立川ではもう爆音は観られない(多分)から、希望は川崎にこそある。
08-07 21:34

@9yo9tyo ラストのEDアニメでまたブワッとくるよな。てか最早冒頭の曲で泣いとる。
08-07 21:24

しかし曲がいい。今やメインテーマとシュビィのテーマ的なやつが掛かる度に涙ぐむ始末。長尺曲中でシンフォニーからピアノソロなど変化も劇的な上、シーンとのシンクロ率がバカ高。もっと!音楽をもっと前面に出して欲しかった。ああああ早くサントラを!サントラを俺に!! #ノゲノラゼロ
08-07 21:21

上映中はほぼ無音で、集中して観ている様だが、終わると「あれはさ〜」と直ぐに会話が始まる。ツイッターだと泣いた感想をよく見掛けるが現実だとあまり居ない様だ。こんな作品をこんな音で観てよく平気だな。俺が歳で涙腺ユルいだけ?いや、中学生時分に観ても泣いたよこれは。 #ノゲノラゼロ
08-07 21:02

ノーゲームノーライフゼロ LIVEサウンドにて観了。これは好い。台詞も曲もスムースに聴こえ、爆発轟音も丸みのある心地好い低音で凄く聴き易い。EDのバランスが素晴らしい!ここもかなり席が埋まっていた。ようやく作品評判が浸透し始めた様だ。だがおじさんは俺だけ…くそっ #チネチッタ
08-07 20:45

今週はもう来られない故、シネマシティの爆音は見納め。観ても涙、観られぬも涙。だが、夜は川崎に移動してチネチッタのLIVEサウンドで観るのだ。こんなにハマるとは思っていなかった…さあ!ゲームを続けよう!! #ノゲノラゼロ
08-07 13:49

ノーゲームノーライフゼロ bスタちゃんも凄かった!!台詞低音過多、曲が少々引込み気味だが気合十分で泣いた。予約数は少なかったが席は埋まってた!遅えよお前等!aスタから来いよ!次週からはシネマワンに移る様で(それでもfスタという厚遇… https://t.co/lZhJX8pvDu
08-07 13:40

08/06のツイートまとめ

anisonsingerCCB

今年も長瀞船玉まつりの花火アナウンスやります!!規模は小さいが距離は近い!視界いっぱいに広がる花火と、光とほぼ同時にやってくる爆発音と空気の振動はまさに花火大会の極上爆音上映!!https://t.co/KfvR874H64船玉まつりのご案内(平成29年度)/
08-06 19:44

RT @miyuu753315: テレビで花火大会中継を視ていたら母が「隅田川とか言問橋とか聞くと未だにゾッとする」と言い出した。「橋の欄干に小さく焼き付いたたくさんの人の手を思い出す」と。東京大空襲の記憶だ。隅田川花火大会のルーツは飢饉や疫病で亡くなった方の鎮魂のための慰霊…
08-06 19:19

@9yo9tyo いやぁよかったよ。だがしかし、立川から更に1時間掛かるから頻繁には行けん。極爆がないときにLIVEZOUND行くプランだな。取り敢えず次の目標はガンダムORIGIN V。
08-06 19:14

ターミネーター極爆の最終日、ターミネーター2極爆・スパイダーマンホームカミング極爆・ガルパン劇場版極爆・ガルパンTV+OVA極爆の初日を同日にぶつけるとは、シネマシティはそんなにサーバー耐久テストがしたいのか? https://t.co/yJjNAKICie
08-06 19:10

シネマシティの仕掛はいつも愉しいのだが今回は行けず。T1→T2のハシゴ、したかったなぁ… https://t.co/95qZtN6TuV
08-06 19:00

うおおおおおおおおお喜多あああああああああああああ!!!! シネマシティのお陰で毎週が睡眠不足! https://t.co/O5rMAMp1Jy
08-06 18:57

@StarfuryMk1 @cinemacity_jp まったくだ。4本で1週間て。
08-06 18:55

うおおおおおおおおシネマシティに、行きまああああああああああす!!!!(毎週行ってるけど) https://t.co/dwMzs8j5Fc
08-06 18:54

08/03のツイートまとめ

anisonsingerCCB

立川駅と川崎駅はお互い南武線の終点と知って、シネマシティとチネチッタはハシゴし易い関係にある事が判ってしまった。
08-03 18:16

幕張はリバーブが効いてて壮大感が強かったが、川崎はそれを凝縮した感じ。広範囲攻撃が全部自分に向かってくるというか、波動砲に呑み込まれるというか。立川(aスタ)は正面突破万歳。収束魔砲の直撃を受け続ける感じ。 #イオンシネマ幕張新都心 #チネチッタ #シネマシティ
08-03 17:45

RT @namisuke1073: 8月1日〜シネマチュプキタバタの「ガルパン劇場版」エラック SUB2090 サブウーファーを増設し「ユニバーサルセンシャラウンド」上映! 7.2.4+1ch(+1chは中上育実さんの音声ガイド)ステレオイヤフォンお持ちになり、ここでしか…
08-03 17:42

初LIVE ZOUND!台詞や曲が近い!すぐそこにスピーカーが在るかの様。芯のある低音波動が大きく広がり、サラウンドは自然にしっかり効いていて空間は広く感じる。中高音を絞っているのか若干篭ってるのが気になったが凄い。解像度も映像とともに高い。来週もなのは観よう。 #チネチッタ
08-03 16:43

魔法少女リリカルなのはRiflection LIVEZOUND 観了。容赦無い必殺技の応酬!どんどんメカニカルになる装備!タフネスにも程がある女の子達のかわかっこよさをこれでもかと味わえる。爆音上映は日本のバトルアニメの為にあると… https://t.co/deXPUrHmyt
08-03 16:30

さて、いざ川崎。シネマシティ[事実上極爆]ノゲノラゼロからチネチッタ[LIVE ZOUND]なのはRiflectionにハシゴじゃあああああああああああああ
08-03 12:14

今日のaスタ最終回(と予想)、十数人しか居なかった…アホか!?理解不能。勿体無いにも程がある。ちょっとでも興味あるなら今週末からのbスタ上映に必ず行くべし。東京近郊在住ならシネマシティ行きを決断せよ。決断せよ! #ノゲノラゼロ
08-03 12:07

ノゲノラはTVアニメ第一話しか観てないんだが、ノゲノラゼロ観て感涙するにはそれで充分だった、という事実。まったく知らなくても問題無い。
08-03 12:01

RT @ni_sen0: ノゲノラゼロ、一回目4回ほど泣きましたが、2回目では10回ほど泣いて、最後の30分ほどはもう涙止まりませんでした…
08-03 11:49

RT @erumizard: 先週からほぼ毎日通い、ノゲノラゼロを5回観てとりあえず心が落ち着きました。ついコロンと同じ視点から物語の世界観に入ってしまうため、毎回わりと前半から号泣しています^^;(平日21時レイトはきつい^^;)
08-03 11:48

08/01のツイートまとめ

anisonsingerCCB

東京喰種トーキョーグール 極爆 観了。脚本の切り足しが上手い。原作よりキャラが立っているし、芝居と言動にリアリティがある。実写化というより、リメイクした感。ハトへの苦戦の仕方に少々疑問点(速さで勝てる筈)はあるが、面白かった。音作… https://t.co/VVpHgUoc5G
08-01 17:53

ターミネーター 極爆 観了。まさかスクリーンで、しかも極爆で観られる日が来るとは…!(2度目)BTTFに続き子供の頃の憧れを叶えてくれたシネマシティに感謝。さすがにSFXに粗さはあるが、84年に作ったのか、これ…驚嘆する他無い。I… https://t.co/0WPjjuGfJd
08-01 13:40

@cinemacity_jp 上映表の作品発表年が古すぎますよ!これじゃあ映像革命どころの騒ぎじゃない。 https://t.co/8uV3ssFj3B
08-01 11:16

ノーゲームノーライフゼロ、aスタにて3度目の観了。回を重ねる毎に涙が増量!嗚咽が漏れそう。今週末よりbスタ1回上映となる事が発表された。大作ひしめく中、3週もaスタ上映だったのは凄いがbスタに移るのも凄い。もう完全に極爆扱い。来週… https://t.co/K3ffIK6gsH
08-01 11:11

久しぶりに自主プチ極爆祭!ノーゲームノーライフゼロ、ターミネーター、東京喰種トーキョーグール の三本立て! #シネマシティ
08-01 08:48

少年ジャンプ+|3か月ブチヌキ!! 第1弾 新連載7作品スタート!! https://t.co/bO0g0a50DZ祝!さぐりさん連載開始!…俺は「さぐりちゃん」より「さぐりさん」の方が好きだな。
08-01 08:03

07/31のツイートまとめ

anisonsingerCCB

@norinori1202 @izmit777 @RyU_srk_tenor @Im_na_ponpo ゼロシステムみたいに脳に直接ブッ込んでくれれば万事おk!これ実は高校時代から言ってんだけど。記憶中枢にアクセス出来りゃ勉強しなくて済むってな。
07-31 16:17

唐突にカレーが喰いたくなったので庭畑でナス、ピーマン、ミニトマト、シソを採ってきて、採ってあったキャベツと買ってあった小間切れとしめじを炒めてカレー粉で和えただけのシンプル夏カレー作った。これが冷酒に合うのだ…! そんな長瀞のとあ… https://t.co/l8uyfPvF18
07-31 15:23

@9yo9tyo 急に思い立って木曜に行く事にしたわ。チケットも取っちまった。
07-31 13:14

@izmit777 @RyU_srk_tenor @Im_na_ponpo そう、俺の場合は解決されない。まあそれは置いといて、舞台演出上楽譜は嫌だとか、ライヴのステージ縁の歌詞モニターの代替とかで開発されるんじゃないかと。
07-31 13:02

信憑性はあると思うが、もしそうなら、欧州の美しい都なんか酒と切り離せんだろう。「品格をもって酒を愉しみましょう」だったらかなり違ったんじゃなかろうか。 https://t.co/kUthIhoovo
07-31 12:58

松本城には月や舞を見ながら酒を呑む櫓が城主によって増設されているが、そういう風流を嗜めと言いたいのだろうか?城を肴にビールを呑むのは風流だと思うが。 https://t.co/F6ueENL6t9
07-31 12:51

RT @tenpurasoba4: 古代エジプトのギザの大ピラミッド建設者である農民達には毎日報酬としてパンとビールが配られました。ビールはビタミン豊富な総合栄養食で大切な日々の糧。日々の糧を口にするのが「品格がない」とする場所にふさわしいのは死者のみでしょうか。そういえばルク…
07-31 12:46

@RyU_srk_tenor @Im_na_ponpo 俺は意識が楽譜に行っちまって表現が弱くなるのとコールがやりにくいのが嫌だな。じゃあなんで持ったのかっつーと単に暗譜が間に合わなかった…そのうち楽譜や歌詞を網膜に投影するAR装置が開発されるんじゃないか?
07-31 12:44

小道具を造らなかった本番を久々に体験した様な気がしたが気の所為だった。そんな毎回じゃねえわ。しかし、ワンフェス出たかったな… #るーみゅ7th
07-31 12:39

「赤と黒で」という衣装レギュレーションをいい事に聖グロシャツで登壇出来たのもよかった。学園十色も演目にあったし。コスプレではなく、あくまで正装として着たのが俺にとっては意義があった。だが多くの方には赤い彗星に見えた様だ…流石のシャアの認知度。 #るーみゅ7th
07-31 12:37