FC2ブログ
Skip Navigate Section

Contents

12/13のツイートまとめ

anisonsingerCCB

誰しも理解されない趣味趣向がある。口に出さなければ済む事もある。貴方に其れが認められないなら、せめてそっとしておこう。批判は、明日は自分に向けられるかも知れないのだ。だからね、どんなに倫理に反しているとしても、漫画表現におけるエロは放って置いてくれ。実行する訳じゃないんだから。 https://t.co/tyUsTganFa
12-13 12:51

Twitterというものを理解していない輩が多過ぎる。メーカー・ブランドなどの公式以外のツイートはあくまで個人のものであって、其れに感想や意見はいいとして批判レスは的外れだ。批判したいならコメント付きリツイート。自分のツイートに批判レスがついたら頭にくるだろう?多様性社会を認知しよう。
12-13 12:43

RT @hirotsugu1967: @Nonbrenoir @Kawade_shobo >細部まで書き込まれ過ぎイマジネーションの余地が無くなるこの主張は昔からあるのです。しかし言い換えると「細部まで描かれた絵を見て育った子供は想像力を育まない」というトンチキな主張をして…
12-13 12:18

RT @hirotsugu1967: @Nonbrenoir @Kawade_shobo 当時ゲームボーイを「将来的にはカラー画面になる」と言ったところ社内で「お前は白黒のメリットが判ってない」とひどく批判されました。メリットとは関係なく世の中はカラー(つまり、より詳細になっ…
12-13 12:18

RT @hirotsugu1967: @Nonbrenoir @Kawade_shobo タカラのリカちゃん人形も「人形は想像力で遊ぶものだから詳細な設定は不要」というのがタカラの主張でした。私は企画番組で、早く方針転換しないと手遅れになると主張しましたが取り上げられませんでし…
12-13 12:18

RT @hirotsugu1967: @Nonbrenoir @Kawade_shobo 白黒テレビがカラーになったときも、白黒だからこそ色を想像して楽しめる。カラーなど不要なのだと唱えた評論家がたくさんいました。つまりそれらの人が、現在でも白黒テレビを使っているだろうか?と…
12-13 12:18

RT @hirotsugu1967: @Nonbrenoir @Kawade_shobo 私はそれがウソだろうと当時から思っていました。実際、現在発売されているそのゲームの続編は、今ではアニメーションしまくりです。結局は、具体性が求められる時代の流れには逆らえないんですよ。
12-13 12:18

RT @hirotsugu1967: @Nonbrenoir @Kawade_shobo 小説の表紙は読者の想像力をかき立てるよう、具体性を持たせてはいけない。私が編集者になったばかりの頃に先輩からそう教わりました。ファミコンの仕事をしてたときも同様に、キャラが止め絵だからこ…
12-13 12:18

RT @cocoro_sanjou: @Kawade_shobo @Nonbrenoir FF外から失礼しますが、当人の背景画がこれじゃ、全く説得力無いんですけど…😅 https://t.co/yy0y4SrfV5
12-13 12:18

RT @kokutetsukinki: @Kawade_shobo そもそも絵本は子供たちのための本なんだから時代時代の流行の絵になるのは当然だと思います。今だとプリキュア等を見てる子達が大勢いるのだからプリキュアのようなこういった可愛い絵に引かれるのも当然だと思います。
12-13 12:13


RT @futagokamikita: https://t.co/IiRpGxYb8n
12-13 12:10

RT @Kawade_shobo: @zo_bula_bula え、そうなんですか? でもこのやじゅうはやじゅうのままではいたくないのに戻れないのは可哀想。本人がそのままでいたいなら全然構わないですが、本人のなりたいものを、いくら善意でも周りが否定したら気の毒かな、と。
12-13 12:05

RT @zo_bula_bula: @Kawade_shobo 貴社の絵本シリーズ、いずれも今風に可愛らしい表紙で見ていて実に楽しいですが、「びじょとやじゅう」がネットのあちこちで、「こんなイケメンな野獣なら人間に戻る必要ないんじゃないか?」と、半ば冗談の種になってるのは面白…
12-13 12:05

RT @wombacco: @Kawade_shobo なぜ揉めるのか🙄私が子供の頃読んだ昔のお姫様絵本だって親世代から見れば「お目目のやたら大きな今風の絵」だったと思いますよ。時代によって好かれるものが違うのって当たり前ではありませんか。美術館の絵画ではないのですから。あとは…
12-13 12:05

RT @Kawade_shobo: ていうか、上北ふたご先生の作品は最高だろ。この絵本を見て、これ以上言うことがあるでしょうか?買ってね。この話は以上です。(リンクはシリーズの電子版)https://t.co/hXgIEC5kqS https://t.co/rFaIR
12-13 12:04

RT @Kawade_shobo: 「せかいめいさくアニメえほん」シリーズは「今の子が大好きな絵で名作を読んで本好きになってもらう」というコンセプトで立ち上がったので「本読まない子もタブレットに入れとくと読むらしいよ」と子持ち世代に聞き「うわ電子版出す出す」となったのでした。ぜ…
12-13 12:04

RT @Kawade_shobo: 萌え絵も出版人としては「萌えさせよう」という意思で描かれたなら立派な作品だと考えます。その点でいうとこのシリーズの作家さんは「子どもが喜ぶ絵を」という意図を見事達成されました。心より感謝します。なお今の子たちに向けてということで電子書籍も…
12-13 12:04

RT @Kawade_shobo: 絵本萌え絵論争が囂しいですが、弊社の「せかいめいさくアニメえほん」は作家さんたちに「萌え絵を描いてください」とお願いしたものではなく「子ども自身が飛びつく絵を」という発注のため「なぜ萌え絵にしたのか」としきりと質問され困惑、担当者も何度説明し…
12-13 12:04

RT @futagokamikita: 「なかよし2月号(12月28日発売)」掲載「HUGっと!プリキュア」第12話完成データをお渡ししました。最終回を嚙みしめながら…。はなの着物柄は、背景色との兼ね合いもあり、モノクロ原稿でも映える柄に決めました。残すは単行本作業。大量の描…
12-13 11:39

RT @ht_981108: @futagokamikita 3.11で被災した子供への配慮だと監督が述べていましたよ。東北民は誕生日を祝えるような状況ではなかったので、羨ましがらないようにと。
12-13 11:33

RT @futagokamikita: 『スマイルプリキュア!』は、2年2組の生徒ひとりひとりの名前・席順まで細かく設定されてましたのに、メイン5人のお誕生日設定はなかったような…。理由は存じませんけど、誕生祝いイラストが描けなくて残念…。 https://t.co/XWtzF
12-13 11:33

スポンサーサイト

発言

この記事へ物申す
首領のみに届ける

接続を打診

トラックバックURLはこちら
http://syuryo.blog12.fc2.com/tb.php/1680-1ecbcfc3