Skip Navigate Section

Contents

もっとでかい箱が届い(てい)た

はやてと同月発売のフィギュアをいくつか予約した人はたまげただろう。
配達員に「俺こんなの頼んでません」と言った人もいるのではないか。

俺は、少し前に予期していたでかい物を受け取っていたのでさほど驚かなかった。
届いたのは全高80cmの箱。
dekaihako_1.jpg

こんな箱を見たのは1mビオゴジ以来だ。
で、中身はというと・・・・










dekaihako_2.jpg
キングゴジュラスだあああああッ!!!!


いやいや、いくらなんでもゾイドがこんなにでかい訳は無い。
はやてと同等くらいはあるが。







dekaihako_3.jpg
2個買いだあああああッ!!!!
それとガルムもでかい。


ついに、ついに、中学生のとき眺めるだけに終わったキングゴジュラスがこの手に・・・・!!
共和国の最終兵器。それまで開発したゾイドって何だったの?という圧倒的破壊力で帝国ゾイドを問答無用に蹂躙しながら、隕石の衝突による惑星Ziの大異変に因って敵味方共に壊滅し戦争が終結してしまった、という打ち切り獄門記念ゾイドである。

細かいところを見れば文句は切り無く出てくるが、いやーかっこいい!!



1体は自分用、1体は転売用。


そんな馬鹿な。



1体は組立て、1体は保存。


そんな余裕は無い。



1体はストレート組み、1体は改造用じゃー!!!!








中学二年生のとき、俺は思った。
『ゴジラVSメガゴジラ』
のメカゴジラ、なんでポスターのデザインがボツったのか?
決定稿より断然かっこいいじゃないか。

そして、キングゴジュラス発売。






メカゴジラだあああぁぁぁぁぁぁ!!!!







パッケージに迫力満点で猛る勇姿は、脳内で映画ポスターと合致した。
これは、トミーの開発者の
「もう東宝には任せられん!俺達が最高のメカゴジラを造ろう!!」
という決意が結実したものとしか考えられなかった。



時は経ち、現在。
俺はやるぜ。きっとコイツをメカゴジラに改造するぜ!!









ひとつ、言っておく事が有る。
これはコトブキヤからは出ないだろうと思って買った。
出すなよ?出て欲しいけど。









万が一出たら、また買う。
スポンサーサイト

発言

我が名は こーみん

おぉ!これは・・・!!
ほ、ほすぃかも!
でも、そんな余裕はありませんorz

我が名は S.I.N

場所にも余裕が必要。
30cmを超える大物だし、尻尾があるので棚にも並べづらい。

最強兵器を手に入れるにはそれなりの器が必要という事か。

この記事へ物申す
首領のみに届ける

接続を打診

トラックバックURLはこちら
http://syuryo.blog12.fc2.com/tb.php/66-294cc264